※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぃ
子育て・グッズ

唐揚げの中が火が通っているか心配で、茹でてから揚げる方法を知りたい。冷凍した鶏肉を使う料理のアイデアも欲しい。

お料理詳しいかた教えてください!

幼児食です
私は料理が苦手です
唐揚げをあげたいのですが
昔から唐揚げは中に火が通っているか心配で作ってませんでした
子供にあげるのになおさら心配です

茹でてから揚げる美味しい方法教えてください

茹でた鶏肉を冷凍してあります
何がいい方法ありませんか?

例えばめんつゆと生姜で味をつけて茹でた鶏肉を冷凍して
解凍してその上から小麦粉もしくは片栗粉をまぶして油で揚げると
既に生肉ではないので安心なのです

生肉を触るのが嫌でまとめて茹でて冷凍しています

何がいい方法教えてください

コメント

チミー:-)

手作りにこだわらなくてもと思います☺️
私は唐揚げはお弁当用の冷凍食品です☺️
自分で揚げるより柔らかく子供も食べやすいし、レンジ使うだけで危なくないですし☺️

参考にならなかったらすいません😅

  • ちいぃ

    ちいぃ

    そうなんですね
    冷凍の唐揚げあげてるんですね

    どこまで手作りにこだわればいいのか今悩んでいる最中です

    冬は鍋が多いんですが鍋の素を使っていてこれって手作りになるのかな?
    そもそも手作りのなにがいいのかな?
    って悩み中です
    添加物?保存料?
    それってなにかの素とか使って作ると
    意味ないのでは?と最近の悩みなんです

    • 1月26日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    冷凍食品の唐揚げを電子レンジです☺️
    揚げ物は子供が近寄ると危ないのであまりしないです😅

    • 1月26日
お肉が好き

幼児食でしたら余計に茹でてから揚げるとかなりパサパサして硬くなってしまうと思います!

もし心配でしたら、唐揚げ用にカットしてあるお肉を袋に入れて味付けし片栗粉を入れてあげれば生肉触らずに済みます!
生で普通に挙げてから半分に切り赤かったらオーブンで焼くの方が良いかと😌

上の方が言ってるように冷凍の唐揚げの方が柔らかくて子供には食べやすいとは思います😊

  • ちいぃ

    ちいぃ

    そうなんですね

    茹でてから揚げると硬くなるんだ!
    勉強になります

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

いつも唐揚げ作る時は、子供用に小さめに切り、揚げ終わってから半分に切ってレンジでチンしてます😊
それでも不安ですかね?
私も生肉触るの嫌なので、基本ビニール手袋使ってます😅
参考にならなかったらすみません💦

  • ちいぃ

    ちいぃ

    ありがとうございます

    • 1月26日