※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

最近、よだれがひどくて心配です。歯が生えるのかと言われますが、異常なほど服がびしょびしょに。同じ経験の方いますか?

もともとスタイ必須の子だったのですが、ここへきて最近かなりのよだれが出ます。
スタイを5分ごとにとりかえるレベルで、少し放っておくと服までびちゃびちゃになっているレベルです。
歯が生えるんじゃない?ともよく言われますが、そういうレベルではなく。
今までも多い時期があったり少ない時期があったりしましたが、今回異常です、心配なのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

◎

受け口の子はヨダレ多いですよね(*^^*)
お口空いちゃってるとかですか?(>_<)

• かの

かの

口はわりとあいてるかもです!
    そんなことで片付けてしまっていいのか(汗)
    スタイがいくつあってもたりません😱

• 1月24日
  • ◎

友人の子は受け口で常に口が空いてるので
    3歳でもスタイつけてます💧
    ご自身や旦那様の小さい時どうだったか
    聞いてみてもいいかもしれないです*\(^o^)/*

• 1月24日
ラテ∞

息子は最近歯が生え始めて、そのせいだと思っていたので、レベルが違うかもしれませんが‥
息子も ここ最近特によだれがすごいです😂💦同じく5分くらいでびしょびしょになってますし、なんか床が濡れてる(´⊙ω⊙`)💦と思ったらヨダレっていうことよくあります‼︎

• かの

かの

5分でびしょびしょ、ほんと大変ですよね!

• 1月26日
ぴろぴろ

やっっっと2歳になってから、ヨダレがおさまって来ました😅
が、集中してると、凄くヨダレを垂らしてます(笑)

1歳になる前からスタイを嫌がり、着けてくれなかったので、ガーゼのハンカチで常に拭き、1日に数枚使用してました。
服は、いつもビチョビチョになってました。

• かの

かの

服びちょびちょになると、お着替え大変ですよね😱
    スタイ嫌がったらますます大変ですね!

• 1月26日
六花❄️

うちの子もヨダレが多くて、うつ伏せで遊んでると顔の下が水たまりみたくなってます😭スタイもハンカチも何枚も使います💦1日に何度もヨダレでむせるので小児科で相談したら、ヨダレが多いと喉が乾燥しないから感染症にかかりにくくて良いです、と言われて終わりました😂

• かの

かの

なるほど、プラスなこともあるのですね!
    それにしても毎日大変ですよね😂

• 1月26日