※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
子育て・グッズ

2、3歳のお子さんを持つ方への質問です。外出を避けたいけれど、子供とのストレスや感染症への不安があります。皆さんはどう過ごしていますか?

保育園や幼稚園に行かれていない2、3歳のお子さんがいらっしゃる方、この時期どう過ごされていますか?
病気になるのは仕方がないことだと分かっていても、可能ならば感染症をもらいたくなくて、本当は引きこもりたいです。

手伝ってくれる人いないので、せめて親子で病気せずに元気に過ごしたい!
0歳の時は出掛けなくても不便しなかったし、
ひたすら家でのんびりでした。
1歳の時も基本家、少し家の外に出たり、近所へ抱っこやベビーカーでお買物とかでも充分だったのですが、
2歳の今、ずっと家に二人きりなんて無理で、お互いストレスで仕方なしに外に行くんですが、、、😣
ちょっとのつもりで外出しても、娘に帰らないとイヤイヤされて長居するハメになってしまったり、
同じくらいの子供と遊びたがるので、
すごい咳している子にも平気で近づいて行くし、、、

娘はたぶん病気もらいやすく、一度風邪ひくと、強い症状になり、なかなか治りません。
病気して免疫つくと聞きますが、わざわざ病気しなくても強い子は強いし、、、

皆さんどう過ごされて、どこまで気にされているのか、よろしければコメントください。

コメント

さり

最近は午前中に家事を済ませて、10時ごろから公園、12時昼ごはん、13-14時昼寝したり.しなかったら公園や買い物、15時おやつ、16時からEテレ見ながら工作したりぬりえしたり、最近は知育ドリルにはまってます。昼寝して午後の散歩に行ってなければ暗くなるまでね、と公園に行ったりしてます。
午前中は支援センターにも行きますが、インフルを懸念して人が少ないので、逆に安全かも🤣
インフルの予防接種は打てていませんが、手洗いや手指消毒をしてあまり気にしすぎないように遊ばせてます。
ほとんど外に出てるので、夕食はいつも手抜きです😅

• ちょここ♪

ちょここ♪

詳しくありがとうございます❗️
    私もあまり神経質になりすぎず、子供を楽しませてあげたいんですが、、、
    予防接種も済ませているのに、ビクビクしすぎですよね😂

逆に支援センター、空いているんですね😺

ほとんど外に出られているなんて凄いです❗️
    お子さん、あまり病気されないですか??

• 1月25日
  • さり

さり

1歳半から2歳半まで保育園に通っていたので(引越しのため退園)その1年でひたすら風邪ひいて入院もしたので、最近はあまりひかなくなりました💦
    病院通いすぎて、病院慣れしてる子供です😅
    毎日2人っきりで篭るとしんどいですよね…
    毎日公園もウンザリですが、家の中よりイライラしないし、子供も楽しそうなので頑張ってます。
    支援センターはうちの近くは2人目の育休中、とかのママが多いので赤ちゃん連れては今の時期来られないみたいで3-4組しかいなかったですよ。意外と穴場かも笑

• 1月25日
  • ちょここ♪

ちょここ♪

そうだったんですね。やはり集団生活になると、病気を沢山するものなんですね。入院されたこともあるなんて、大変でしたね💦

うちの子は、集団でもないのに、よく出先でもらってきて、
    病院行って何故かまた違う菌もらって、1ヶ月くらいずっと体調不良で小児科通いになるパターンがよくあって😱
    いつもこちらもグッタリなので、病気を避ける生活ばかり考えていましたが、
    やはり菌にある程度慣れた方が強くなるのは本当なんでしょうかね、、、💡

2歳児の相手がこんなに大変だなんて知らなかったです😱!!!
    毎日体力有り余る娘を前に、何をしようかと憂鬱になっていましたが、
    さりさんを見習いたいです😊

ありがとうございます!!!

• 1月25日