※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

旦那との関係が冷めてきて、今後のことが不安です。同じ経験の方、助言ありますか?

ふと切なくなったのでここで吐かせて下さい😣

旦那と仲良しする事がなくなりました…

喧嘩もするし、むかつく事はあるのですが、普段は仲が良く、仲悪い訳でもないのに…

誘う事も誘われる事もないです。
妊娠前は私から誘う事が多かったです。

妊娠中は赤ちゃんの事を思ってしてなかったのですが、そろそろ産後結構たつし…この先どうなるんだろうと切なくなりました😭

同じ想いをしてる方だけコメントいただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ

うちも産後してません😂
私から誘っても疲れてると言われて、スキンシップも無しです😂

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます✨
    うちもです😭💦
    この切ない気持ちはどうすればいいんだよーて感じじゃないですか😂?
    スキンシップのやり方なんてもう忘れましたよ!笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか悲しいですよね💦

• 1月24日
  • ピピ

ピピ

ですよね😣

• 1月24日
まろ

わかります..😭
わたしはこの前自分から素直に不安な気持ちを話しました。
夫は私の体調と、娘のことを考えてしていなかったみたいです。(あまり長く寝ることがなかったのでタイミングが難しかった、娘が寝たら私も寝る生活が続いていた、娘が泣いた時にお互いの体に触れた手ですぐに抱っこできない、母乳なので体に触れると衛生的によくないと思った、等)
その気がなくなったわけじゃないとわかって安心しましたし、それからはお互いタイミングなど見計らって仲良ししています♡
旦那さんも悩んでいるのかもしれないですし、ぜひお話してみてはどうでしょうか?

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます❣️

実は妊娠前に話し合った事があるんです。
    その時にその気はないとまでは言われてないですけど、ちょっとショックな返事だったので聞くに聞けない自分がいるんです😣💦

でも妊娠前と今とじゃ状況が違うので、また話し合いも必要かなと思いました☺️‼️
    ありがとうございます🧡

• 1月24日
  • まろ

まろ

そうだったんですね💦
    聞くのこわいですよね😢
    頑張ってください!

• 1月24日
。

分かります😭👏
産後2ヶ月辺りまでは全く性欲無かったので気にならなかったのですが...最近は性欲復活して。笑
旦那からは誘われる事なく😭でもトイレで1人でしてるみたいで😭女として見られて無いのかなぁと寂しいです。笑
今も息子も寝たし誘われ待ちなんですw自分から誘わないと駄目なんですかねー😂😂😂

• ピピ

ピピ

そうなんです!それです私も!
    産後2ヶ月までは乳腺炎なったり、体もボロボロだったのでそれどころじゃなかったのですが…

うちは多分お風呂です😂笑笑

着る服も化粧もパターン化してしまって、女として見てくれてないのかなって私も寂しいです。

うちの旦那なんてもう寝ちゃってますよ🤣!
    自分から誘うのは嫌ですよね!!

• 1月24日
  • 。

私も乳腺炎になったりして大変でした😭
    お風呂ですか😂笑
    うちは100%トイレで決まりです!笑
    私が寝室行った瞬間に長くトイレに引きこもってるので😂😂😂

そうなんです!妊娠して太ったし、着る服も化粧も変わり映えないし😢
    飽きられたかなぁ。とか浮気してないかなぁ。とか色んな事考え過ぎちゃってツライです😭たまに涙出ちゃいます。笑

うちの旦那はまだリビングにいます😭何してるんだろ...何で寝室来てくれないんだろー😂
    自分から誘うのは嫌なんです!笑

• 1月24日
  • ピピ

ピピ

乳腺炎辛いですよね😭💦
    産後こんな辛いとは予想もしなかったです‼️

今思えばトイレの手があったか!笑
    うちの旦那、トイレとお風呂によくスマホ持って入ります笑

いろんな事考えますよね😔
    私もです。
    こっちばっかりがいつも悩む側なんですよね😫
    たまに喧嘩なった時とか感情的になって、浮気してるん!?てポロっと言ってしまってりするんですよね😣

• 1月25日
moco

わかります。今まさに!今日も誘われないのか、、と途方に暮れていたところです🥺妊娠前は結構あったのですが、ほんっとに私から誘わないとしなくなりました(笑)2週間に1回とかです。(笑)手繋いだりハグしたり、軽くちゅーはしたりするんですけどねー😦向こうから誘ってくるまで待つことに決めたのですが、切ないです😂涙が出そうなくらい😂😂

• ピピ

ピピ

同じ想いの方がいてくれてほんと嬉しいです✨

2週間に1回とか羨ましいですよ‼️
    私、最後いつハグしたっけ?ですよ!
    チューなんてもってのほか!笑笑

ほんと、涙出そうですよね😔
    子育てに集中すれよ!って感じですけどなんか寂しくなりますよね😣

• 1月24日
  • moco

moco

でもちゅーとかして思わせぶりで、
    それだけかよ!!!って思っちゃいます😂
    妊娠中は、仲良し休止してましたが、女としてもう見てもらえてないんじゃないかと不安になった時、想いを打ち明けたんです。そしたら、そんなことないよ、生まれたらたくさんするよって言ってたくせに全然です😡(笑)
    誘ったときも、しょうがないな〜と言われます。(笑)
    むかつくので絶対もう誘うもんか!って思ってます(笑)

• 1月24日
  • ピピ

ピピ

私から見たら凄い可愛いカップルに見えます☺️💓

うちはほんとまじめに断ってきます笑笑
    多分言っても断られるやろうな〜って事で私も誘わなくなったんです😂

• 1月25日

同じです。
私も産後3ヶ月頃からもう女として見てもらえていないのでは⁇と不安になって1度聞いたことがありました。帝王切開で次の妊娠まで1年空ける必要がある、万が一妊娠した時のリスクが心配とのことでしたがやっぱりしばらく寂しかったです。今はもう2人目を意識しだしたら復活するかな⁇って思うようにしています。
寂しさごまかすのに少女漫画読んでます(;▽;)

• ピピ

ピピ

話し合いされたんですね✨
    やっぱり話し合いすると向こうの気持ちが分かって、自分のモヤモヤした気持ちがスッキリに変わりそうですね‼️

私もずっと寂しい気持ちだけでいたくないので、話し合いするだけでも何か気持ちの変化があるかもしれないと思って、話し合い考えてみたいと思います☺️🧡

少女漫画私もよく見ます😍
    キュンキュンしますよね💓

• 1月25日
ママリ

わー!!まさに今の私の悩みです!!
私の場合、性欲があるわけではなくて、したいわけではないんです。
でも求められないのは寂しいというワガママな感じなんですけど…。
立会い出産したからかなとか
なるべく見られないようにはしますが授乳するところを見ているからかなとか産後太ったからかなとか
女として見られてない気がして切なくなります😭

• ピピ

ピピ

分かります!
    同じ気持ちの方がいてくださって嬉しいです😫‼️

求められ過ぎて辛いってよく聞くのですが、うち真逆やん!て思ってしまいます😭

私も同じ事思いました。
    女と言うより母ってしか見られてない気がします😂

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー!!!!!
    よくママのほうがパパのことどうでもよくなってやりたくないって聞くんですけど、本当真逆です😭
    かまってほしくなります😭

いや本当にそれです!!!!
    今までは私が一番で愛情注がれてきたのに急にこども一番で母親としてしか見られなくなるとギャップについていけないですよね!?
    こどもを可愛がってくれるのはもちろん嬉しいし私もこどもはめちゃくちゃ大切です!!!
    家族が増えて親になって愛情の形が変わったのも分かりますが、女として見られたいですよね…😭

私も同じこと考えて泣きました(笑)ホルモンバランスのせいですかね(笑)

• 1月26日
  • ピピ

ピピ

ですよね😫!
    この先だーれからも愛される事なく過ごすのかな〜とまで思って切なくなりますね😂

うちはもうだいぶ前から不安になってました😣💦
    だいぶ前からきっと女として見られてないんだなーって。
    よく怒ったりするからかなーとかもっとおしゃれで可愛くないとダメなんやろなーとか。

ホルモンバランスのせいもありますよねきっと!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ思います!
    母親としてより女として愛されたいですよね…
    そんなこと思うあたりまだ母になりきれてないのかなと思ってまた落ち込みます(笑)

そうなんですか!?
    私の場合デキ婚だったので、それまでは本当に愛されてるなーと思ってたのになんだか寂しいです😞
    でも長く付き合うとそうなりますよね!

はやくバランス保てよホルモンと思いながら全てホルモンのせいにしてます😂

• 1月26日
ちゃんまぁ

わたしもです😭
産前1ヶ月、産後1ヶ月してません😨💭

もう1ヶ月経つしできるよ〜?
とさりげなく聞いたのですが
1ヶ月検診でお股の調子が良くて
先生からいいよって言われてから😡
と言われました😫笑
産後疲れてるから気を使ってるのも
あるみたいですし
あたしの場合頸管裂傷縫合術とゆう
お股の奥を切られたので
旦那すごく気をつかってます😨

お話されたほうがすっきりしますよ!
こんな事考えてたんだ!って思います☺️

• ピピ

ピピ

うちなんて1年以上もうしてないです😭💦
    多分元々レスなところもある上に1年以上もしてなかったらお互いどうしていいのか分からない所があるのかもしれないです😔

旦那さん優しいですね☺️✨
    羨ましいです🧡

話すきっかけをうまく作って話したいと思います😊

• 1月26日