※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
産婦人科・小児科

一歳の子供が39.5度の熱が出ています。明日、小児科に行く予定です。里帰り中で2ヶ月の赤ちゃんもいます。注射は受けていません。心配で上の子と別々の部屋で寝ています。

一歳の子供が39.5度の熱が出てしまい明日に小児科に行こうと思います。今里帰り中で2ヶ月の赤ちゃんがいます。
注射もなにもうってないんのですが大丈夫ですかね
心配で今は上の子を母が見て下の子を私がみて別々の部屋で寝てます

コメント

ぱぴこ

別部屋に出来るならその方が良いと思います。下のお子さんとはなるべく接触させない事と、クレベリンなど置いた方が良さそうです。
流行中のインフルエンザの可能性もありますし。。

  • さく

    さく

    明日の検査しだいですね…

    • 1月24日
ひらり

インフルエンザだったら怖いですね。
生後まもない赤ちゃんは、母からもらった抗体があるので、うつりにくいとは言いますが、心配です。
万が一感染症で、赤ちゃんにうつってしまった場合、生後2ヶ月ですと入院になってしまう場合もあります。
小児科には赤ちゃんは連れて行かない方が良いですね。
この時間の小児科は感染症ラッシュです。
胃腸炎、インフルエンザ、水痘など色々流行ってる時期ですし。
お母さんと上のお子さんだけ小児科に行き、赤ちゃんはお祖母様とお留守番が一番安全だと思います。
あとは、1歳のお子さんにはむずかしかもしれませんが、本人にマスクをさせる事が有効と聞きました。
お部屋が乾燥しているとウイルスが浮遊してしまうので、加湿器や洗濯物を干して湿度を上げると良いですよ。
湿度は60パーセント以上が良いそうです。
あとは、アルコールスプレーなどがあると、上のお子さんが触ったところに吹きかければ感染予防になると思います!
上のお子さんも熱が高くて辛いでしょうね。
早く治りますように

  • さく

    さく

    ありがとうございます!
    明日はお母さんに下の子をみてもらい上の子は朝から病院つれていってきます!あまり接触させないようにします!マスクは難しいそうだけど一応させます!

    • 1月24日