※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

ママ友も息子の友だちもほしいです。息子は誰とでも仲良くなれるけど、私には友だちがいなくて寂しいです。

ママ友というか私自身に友だちがいなさすぎて、寂しいです!

3歳の男の子がいるのですが、ママ友がいないので保育園以外で遊ぶ友だちがいません(T_T)
1人で遊ぶ息子を見てると、ママに友だちがいないからごめんね…とかなり落ち込みます(T_T)

息子自体は誰にでもすぐ行くので、私次第で子ども同士で友だちにはなれると思うのですが(>_<)

ママ友もですが、息子の友だちがほしいです!!

ちなみに、鹿児島です✩

コメント

りさ

はじめまして(^ ^)
私も鹿児島です!
お子さんの年齢は全然違うんですが、私も遊んだりする友だちがほぼ居なくて、、、😭

• さや

さや

はじめまして(^ー^)
    コメントもらえて嬉しいです♡

鹿児島同士なのでよかったら仲良くしてくださいね〜(*´ `*)

私は鹿児島市です✩

• 1月24日
  • りさ

りさ

いえいえ😳
    こちらこそ嬉しいです💓
    ぜひぜひ仲良くしてください🥰
    私は川内です!

• 1月24日
  • さや

さや

そうなんですね✩
    川内なら方面的には遠くないです(^ー^)

4ヵ月って息子の思い出すだけでも癒されます♡赤ちゃんは日々成長ですよね〜♡

• 1月24日
りさ

高速ですぐですね😳

初めての育児で不安になる事ばっかりなんですが、癒されながら あっという間に1日が終わっちゃいます😭💕
3歳だと会話とかも出来て、楽しそうですね😍

• さや

さや

市内の中でも川内方面の端なので尚更すぐです(,,>᎑<,,)

何もかもしてあげないといけない赤ちゃん時代…自分の自由もなく毎日同じことの繰り返しであっとゆう間ですよね(>_<)
    大変なことも多いと思いますが、本当にあっとゆう間にどんどん手がかからなくなってしまうので毎日楽しんでください♡

会話もスムーズにできすぎて、カタコトですらかなり懐かしいです(T_T)笑

• 1月24日
  • さや

さや

とゆうか、これケータイの普通の絵文字?使えるんですね😂ww

使えないと思って普段使わない顔文字を頑張って使ってました🤣💦

• 1月24日
  • りさ

りさ

おはようございます😃

そんな近くなんですね😍!!

はい😳楽しみたいと思います🥰

カタコトの時期も絶対可愛いですね💕💕成長嬉しいし感動するけど、小さいままで居て...ってワガママなこと考えてちゃいますよね(笑)

さやさんは、おいくつなんですか?私は今年29歳になります😂

絵文字使えるの私も最近知りました!顔文字ってなかなか使わないですよね😧

• 1月25日
  • さや

さや

個人的に1番可愛かったのは、1歳前後でした🤭
    今になって見返すと2歳の頃もまだ完璧じゃない感じが堪らないですね〜😍
    3歳の今は完全に男なので赤ちゃんの頃が恋しいです😂♥️

私は26で今年27になります!
    年下ですが2つ違いなので気軽に仲良くしてください🌼

• 1月25日
  • りさ

りさ

ヨチヨチ歩き出す頃ですね😳楽しみ😍💕
    3歳ってまだまだ小さく感じるのに男になるんですね😂💕男の子は、彼氏っぽくなるって言いますよね💕

ありがとうございます😳

• 1月25日
  • さや

さや

まさに小さい彼氏そのものです😆♥️

女の子はまた違う可愛さでたまらないですよね🤭大きくなっても一緒にランチやショッピングできるの羨ましいです😍

• 1月25日
  • りさ

りさ

えー💕💕いいですね🥰

産まれる前から、クッキーとか一緒に作りたいとか妄想してます😂笑
    男の子も大きくなって買い物袋とか持ってくれる子とかいますよね💓

• 1月25日
  • さや

さや

できるときに返事します💦
    遅くなったときは、すみません😭

ほんと羨ましい〜😍
    女の子は可愛い洋服も多いし、めっちゃお金使っちゃいそうです🤣♥️

男なら男で優しく頼もしい子に育ってほしいです😎✌

• 1月26日
  • りさ

りさ

遅くなりごめんなさい😭
    私も出来る時に返事します😭💦

フリフリした可愛いの多いですもんね😍小さいうちは、着せ替え人形にしちゃいそうです😂💕笑

男の子とのお買い物もデートみたいで楽しそうです😍💕💕

• 1月27日
ゆか

鹿児島ではなく
熊本に住んでいます。

上の子が同じ3歳なので😅💦

• さや

さや

コメントありがとうございます♡

うちは3歳半なので同級生ですね🤭
    男の子は体力半端ないですよね〜😂✨

• 1月24日
  • ゆか

ゆか

体力があまりすぎて
    なかなかおいつかず。です(笑)

しかも 3歳は反抗期?があり
    今1番悩みです💧(笑)

• 1月24日
  • さや

さや

妹が産まれてちょっと寂しいとかもアルかもですね👶3歳はわりとなんでもできてくるのでそのうち赤ちゃんのお世話とかもはりきってしてくれるようになると思いますよ♥️

うちはひとりっ子、初孫であるからか周りがとても甘やかして育ってしまったので特に反抗期もなく、完全に王子様状態です😅笑

だから本人もとても明るく元気すぎる性格で、保育園以外でも友だちと遊ばせてあげたいのですが遊び相手がおらず💦

私自身も面倒くさがりとかで、保育園のママ友は話すことはあっても連絡先交換したりとかは全くないです😭

• 1月24日