※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラ子🌹
妊娠・出産

双子育児の準備とオススメのベビーカーについて教えてください。旦那は縦型ベビーカーを希望していますが、コンパクトな横型も知りたいです。

初めて質問させて頂きます。
5月に双子を出産する初マタです♪

双子育児にこらは準備しておくと良い!ってものがあったら教えてください。

あと、オススメのベビーカー教えて下さい。旦那は幅を取らない縦型ベビーカーが良いと言ってるのですが、横型でもコンパクトなのとかあったら教えてください。

コメント

あかゆき

私は混合で育ててましたが、いつも、授乳の際一人ずつしかあげれないので、一人あげてる間もう一人は泣いてるってゆうのがかわいそかったです。
哺乳瓶を固定するクッションみたいなのが売ってるのを卒乳したあと知りました。買ってないので、使いやすさなどは分かりませんが、便利そうだなーと思いました★

ベビーカーは横に並んでるのを買いましたが、正直邪魔でした。お散歩や大きいショッピングモールなどは大丈夫なんですが、近くのスーパーとかは1人は抱っこ紐、もう一人はカートに乗せて買い物してました。
一人で座れるようになってからは1人用のベビーカーに2人を縦に座らせてました★
前、後ろで喧嘩はするけど、2人くっついて楽しいようでした(^o^)

出産頑張ってください(*^^*)

• バラ子🌹

バラ子🌹

私も双子用の授乳クッション買おうか迷ってます💦
    お金がかかる分、本当に必要なものだけ買おうと思ってるのですが、迷いますね。

ベビーカーも、スーパーでは幅取らない方が良いですよね。
    横型憧れなんですけど、抱っこひもとカートが良いかな😊

アドバイスありがとうございました❤

• 2月5日