※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

28日の赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。抱っこで落ち着くが、疲れて辛いです。ミルクを飲んでも寝ないのは普通でしょうか?

生後28日
昼夜問わずベビちゃんが寝てくれず精神的にまいってます(._.)
抱っこで落ち着くのでずっと抱っこしてるから体中痛くて辛い
ミルクは腹持ちいいはずなのに寝てくれず
これは普通なんですか?
もぉ本当に体も精神面もやばぃです

コメント

ゆう!

私も生後28日の娘を
育ててます!!
分かります…抱っこして
ユラユラして寝たなと思って
布団に置くと泣くの繰り返し
ですよね(´;ω;`)
私の娘もそういう時はあります!
私の場合そういう時は
ユラユラして寝たなと思ったら
抱っこした状態のまま腕枕して
ギューウと抱き締めて寝ちゃいます!
包まれてるのが安心するのか
寝てくれてます(^^)b
やっぱり寝てるときに一緒に
寝たいですよね(´;ω;`)

その子にあった安眠?方法が
きっとあると思います!
お互いに頑張りましょ(>_<)

うにちゃん

ウチはおくるみを割としっかりめに巻いたまま寝かせると、結構長めに寝てくれます。長めと言っても、まだ新生児ですから2~3時間おきですが(笑)
寝てくれないと、こちらは寝不足になるし腱鞘炎や腰痛になったりでホントにキツイですよね…
うちは混合ですが、ミルクのが寝入りが悪いです。ミルク飲ませた後でもおっぱいをとりあえず吸わせたりしてます。

シロくろ

始めはなかなか寝てくれませんよねT^T
私もその頃、夜中泣く息子をあやしながらよく自分も泣いてました。
比較的、おくるみしたままミルクあげて、抱っこしながらユラユラ→寝たと思っても少し続ける→おくるみごと寝かせる。この時、ベッドのシーツの素材を綿素材とかではなく、ちょっと起毛してるあったか素材にしたら背中スイッチが入りにくい気がしました。

あとは、寒くても暑くても起きちゃうので毛布や掛け布団を色々試してみてました。

寝不足で辛いと思いますが、赤ちゃんもまだまだ産まれてきたばかりで寝るのも下手なので、少しずつ寝る様になってくると思います。