※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

断乳後のお昼寝に困っています。寝かせる方法を教えてください。

断乳後のお昼寝、どうしたら寝てくれますか?(/_;)
いままでおっぱい飲んで寝ていたのですが、おっぱいなしだとうまく寝せれません。
眠くなる音楽かけたり、絵本読んだり、歌を歌ったりしてもだめです。
トントンは嫌がって手を叩かれます(/_;)
妊娠中のため抱っこもなかなかできず、添い寝でなんとか寝かせたいです。
どうしても寝ない時は車に乗せるとコテンとすぐに寝ます。
でも癖になったら困るので、うまく寝かせる方法が知りたいです。
お願いします(><)

コメント

ぽぽん@双子ママ

卒乳してどれくらいですか??

• くろちゃこ

くろちゃこ

4日経ちました。今日も結局車で寝てしまいました(><)

• 2月5日
ぽぽん@双子ママ

4日であれば、いきなりとんとんや添い寝で寝るのは難しいですよね。。。
でも、今のまま続けていれば時間はかかると思いますが寝てくれると思います。
長男の時は7ヶ月の時に寝んねトレーニングを開始して、3週間かかりましたが、添い寝で寝てくれる様になりました。ただ……ギャン泣きなので、ママはそれに耐えなければいけません。。。
なので、下の双子の時は、生まれた時から、だっこで寝せる事はしませんでした。
抱っこは抱っこの時間。
寝んねは寝んねの時間と分けました。