※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x1989
子育て・グッズ

買い物中に他家族の赤ちゃんを撫でられ、驚いた経験がありますか?

先日買い物中にエレベーターで10ヵ月くらいの赤ちゃんをベビーカーに乗せたご家族と一緒になりました。その赤ちゃんはとても上機嫌で、私の娘(2歳)はその声が気になったのか、いきなり大人の足元をすり抜けてその赤ちゃんを撫でたのです。私はびっくりして、「いきなりやめてよー!申し訳ありません。」と謝ったのですが、正直とても驚きました。どこで覚えてきたのでしょうか。もし、爪でもショッとなって、傷でもつけたら、、と考えたらゾッとしました。同じような経験ありませんか?

コメント

された側ですが経験ありますよ☺️
女の子が不意に近づいてきて赤ちゃん〜と言いながらヨシヨシとしてました笑
私は嫌な気持ちはしなかったですしとても和みました😁
赤ちゃんってわかってるのか乱暴にはせず優しく優しく触ってくれてましたよ☺️

べりー*

子どもで特に女の子って赤ちゃん好きですよね(*^^*)✨保育園見学に行くと女の子みんな赤ちゃーん!!っていっぱい寄ってきます(笑)

可愛いけど。。正直なところ月齢が低いと病気とかもらわないかヒヤヒヤしてました😅タッチして!とか言う子もいましたが、ごめんねーって言ってました💦

わたあめ

たまに逆側の経験ありますが、そんなに気にしないですよ😅
産まれたてならちょっとびっくりしちゃうけど、10ヶ月ならまぁもうそこそこしっかりしてますしね。

スーパーやモールでも良くありますし、小児科でもあります😂

『赤ちゃん~♥️』『かぁいいねぇ~♥️』『お名前はぁ~?』
ってほっぺたツンツン、頭ナデナデされます🙄
一度、1歳すぎくらいの子かな?お姉ちゃんの真似でナデナデしようとしたけど上手くできなくて軽くバシバシ叩かれましたが面白かったです🤣
向こうの親御さんは謝ってきますがこっちは何も思わないというか、むしろ和んでます笑

かぴ

保育園に娘を連れていくと大体誰かにそうされます😂
優しく触ってね、触る前に触っていいけ聞いてね!と教えておいてあげるといいと思います☺️