※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
子育て・グッズ

ベッドのスペースやベッドインベッドについて悩んでいます。経験者のアドバイスや感想を聞きたいです。

ベビーベッド使用に関して質問です。

現在、寝室の8割くらいを占めているクイーンサイズのベッドで夫婦2人で寝ています。
ベビーベッドを考えていたのですが、スペースを測ってみるとベッド横にミニサイズも置けそうにありませんでした。
ベッドの足元になら何とか置けそうなのですが、その場合授乳など面倒くさかったり赤ちゃんが視界に入らないからやめた方がいいのでしょうか??

また、ベッドインベッドを使用して新生児から同じベッドで添い寝しようかとも考えたのですが、やはり落下や窒息などで危険かなあとも思い悩んでいます。

ベッドを都合の良い位置に置けなかった方や、ベッドインベッドを利用した方の感想を聞きたいです!
もしくは上記の案へのアドバイスや、その他いい案もあればお願いします!

コメント

ひまわり

畳の部屋があるなら、よしみさんとあかちゃんは敷布団で寝るのが楽かなと思います!

• よしみ

よしみ

リビングと続きになっている和室あります!
    確かにその方が楽そうですね〜!

エアコンがリビングにしかないので、戸を開け放しにしないといけないので
    夫が深夜帰って来た時に赤ちゃん起きちゃうかなあとか考えてしまって🤔
    静かにしてもらってれば大丈夫ですかね笑

• 1月24日
  • ひまわり

ひまわり

赤ちゃんによりますが、うちの子は旦那が帰ってくると起きる時もあります😂
    あと、夜中に授乳とかオムツ替えに起きた時に、旦那さんに気を使う必要がないのも部屋をわけるメリットかなと思います〜🐣

• 1月24日
ぴぃ

うちもダブルとセミダブルをくっつけて寝ているので寝室はぎゅうぎゅうです😂
新生児の時から同じベッドで寝ています!ベッドが壁にくっついていて壁側に娘を寝かせているので転落の心配はありません😊
窒息も怖いので掛け布団は別の物をかけて、娘とも距離をとって寝ています😂

• よしみ

よしみ

ダブルとセミダブルだとかなり大きなベッドになりますね!
    それならしっかり距離取れそうで安心ですね〜^^
    寝返り前はベッドインベッドで大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 1月24日
eri

ベットを壁側に寄せてベットインベットはどうですか?落下もないし横はよしみさんにしたら授乳もしやすそうです!☺️☺️

• よしみ

よしみ

確かに、授乳しやすそうですねー!
    そのまま寝落ちできそう、、
    ただ、壁とベッドマットの間に変な隙間があるので布団で埋めてきます!笑

• 1月24日

うちはダブルとシングルのベッドをくっ付けてるのですが、新生児の頃からダブルの方で添い寝してました。
3ヶ月頃まではベッドインベッド使ってましたが、夜中の授乳後は抱っこで寝かしつけしながら力尽きて添い寝した事も多かったです😂
ちなみに、寝返りしだした頃から落下しそうになるので布団を丸めてガードしたりして、ハイハイしだしたら丸めた布団を乗り越えてベッドから落ちるようになったので、和室に布団敷いて寝てます💧
そろそろ自分でベッドからちゃんと降りれそうなのでまた戻ろうかなーと考えてます。

• よしみ

よしみ

やっぱり動き始めると、同じベッドは怖いですかね💦
    1歳くらいでベッドからちゃんと降りれるんですか!
    それくらいの期間なら、布団も安心でいいですね〜

• 1月24日