※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳半以上のお子さんの食事用に、ハイチェアを買わずにテーブルに取り付ける器具か、椅子にクッションを付けるかで悩んでいます。

1歳半以降のお子さんで、ダイニングテーブルで食事されてる方、何に座らせていますか?
実家に置いておきたいのですが、ハイチェア?は場所を取るので購入予定ではないです。
今テーブルに取り付けるやつか、椅子にクッションを付けるものかで悩んでいます!

コメント

あーか

うちはハイチェアですが、これから使うなら、テーブルにつけるタイプじゃない方が良いと思います!
2歳くらいまではテーブルにつけるやつを使ってたんですが、めちゃ揺らすし、力も強いので足で机ガンガンしたり、立ち上がって危なかったり…って感じだったので(´xωx`)

• ちゃん

ちゃん

家ではハイチェア使ってるんですが、頻繁に行くわけじゃない実家に置くので、そうなるとテーブルに取り付けるやつは危なそうですね💦

• 1月24日
A

家ではIKEAのハイチェア使ってて、実家は折りたためるハイチェア使ってます🤣

• ちゃん

ちゃん

折りたたみのハイチェアがあるんですか!?😳
    頻繁に行くわけじゃない実家に置くので場所とるものはなーと思ってて💦

• 1月24日
  • A

A

ありますよ🤣
    折りたためるハイチェアって調べたら出てきます👏🏻
    西松屋でも売ってた気がします🤔

• 1月24日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    検討してみます🙌🏼

• 1月25日
ちゅる(29)

今はハイチェア使ってますが
その前はイングリッシーナ?のもの使ってました!
ですが一歳8ヶ月くらいで
机が娘の重さに耐えれない?というか
ガタガタするし、
足ぶらぶら激しく動かして
テーブルが揺れるし危なくて
ハイチェアに変えました😂

• ちゃん

ちゃん

やはり今からテーブルに取り付けるものは危なそうですね💦
    家ではハイチェア使ってるんですが、実家に置くので場所とるものはなーと思ってて…

• 1月24日