※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

名古屋市緑区周辺の幼稚園について情報が欲しいです。ママ友がいないため、桶狭間幼稚園、有松幼稚園、鳴海ヶ丘などの情報を教えてください。

名古屋市緑区周辺の幼稚園に通ってるお子さんがいる方にお聞きしたいです🙏💦
来年から子供を幼稚園に通わせますが、周りにママ友がいないのでどこの幼稚園がいいのか全くわかりません😣🌀調べてみても詳しい事があまりわからないので少しでも教えて頂けると助かります🙇‍♀️
家から近い桶狭間幼稚園、有松幼稚園、鳴海ヶ丘などが気になります…💭

コメント

Rママ

緑区でも有松の方なんですね!
私も緑区なんですが、徳重付近です!
私自身も緑区出身で、平手幼稚園に通ってました😀
この辺だと平手幼稚園か徳重幼稚園なのかな?😃
平手幼稚園は今は結構厳しいって有名ですが、それなりに教育はいいんだと思いますよ♡

• はーちゃん

はーちゃん

同じ緑区ですね😊Rママさん平手幼稚園出身ならお子さんも平手幼稚園に通われますか?(*´˘`*)

• 1月24日
♡

どんな園を希望されるか、どんな園をいい園と思うかにもよると思いますが、ご参考までに◡̈

鳴海ヶ丘は音楽に力を入れているそうで、先生もピアノがお上手な方が多く、比較的お母さんたちも品が良い方が多い印象です。あまり悪い噂は聞きません★月謝が高いとかは聞きますが。バスあります。

有松はアットホームな感じで全園児の名前を先生達がみんな名前を覚えてくれます。
園長?副園長?の女のH先生があまり良い噂聞かないですね。あと、トイレットペーパーがトイレにないそうです。言っても出してもらえないようです。

こちらもバスあり、園内で作る給食ありです。

桶狭間はわからないです。
すみません。

• はーちゃん

はーちゃん

どこの幼稚園がどんな事に力を入れているのか知りたかったの参考になります😌
    鳴海ヶ丘は品の良い方が多いんですね。月謝が高いのは少し気になりますが、悪い噂などないのはいいなと思います😊✨

有松はアットホームな感じなんですね♡ トイレットペーパーなくて言っても出してもらえないのはなぜですかね…💦そこはすごく気になる点です😰

たくさん教えて下さりありがとうございます🥰

• 1月24日
  • ♡

紙がいつもないから拭けなくて、拭かずにトイレから出ることがしょっちゅうあるようですよ😱
    でも、体操や英語などは外から先生を呼んでやってみえるようです。

鳴海ヶ丘は、お勉強系とまではいかないけれど、体操や自然、演奏などいろいろ学べる園のようです!

お子さんに合う園と出会えますように…✨

• 1月24日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね😭有松幼稚園気になってたんですけど、そう言うとこあるとちょっと考えちゃいますね…😣
    でも体操やらせたいので、体操あるところがいいなーと思ってます(^ ^)♪

ありがとうございます🥰

• 1月24日
ちゃ

この辺だと豊明市の幼稚園に行ってる方多いです(*^^*)
うちは来年からプレに行かせる予定ですが豊明市の幼稚園に申し込みすると思います😊

有松幼稚園は園庭がないというか極狭です😂
そして募集人数も少ないので落ちる人もいるようです!

• はーちゃん

はーちゃん

豊明市の幼稚園が人気なんですね😳
    ちなみにどこの幼稚園のプレに行く予定ですか??

有松幼稚園はそんなに園庭が狭いんですね😭

• 1月25日
  • ちゃ

ちゃ

暁か星の城です✨!
    豊明とも迷ったんですが、、

かなり狭いです😂😂

• 1月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね😊
    ままんさんは豊明住みですか?(^^)

• 1月25日
  • ちゃ

ちゃ

いえ、緑区ですー!

• 1月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

HP見てみたんですが、豊明の幼稚園の方が魅力的ですねー😌

• 1月25日
  • ちゃ

ちゃ

結構いいところありますよね💓
    他の方へのコメント拝見させていただきましたが、体操に興味あるなら 暁がオススメです!
    男の先生も多いし、体操に力入れてます✨

• 1月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

暁は体操に力入れてるんですね😌
    暁のプレに行かれる予定ですか?✨

• 1月25日
  • ちゃ

ちゃ

はい!その予定です!
    今はプレに行ってないと入れない園も多いので😭😭

• 1月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

プレ行ってなかったのですでに出遅れてる感じで焦ります😰

たくさん教えて下さって助かりました♡🙏
    ありがとうございます😌✨

• 1月25日
  • ちゃ

ちゃ

お勉強系がいいのか、のびのび系がいいのか決めてから見てみると決めやすいと思います🙆‍♀️

• 1月25日
りぇぴ

私も幼稚園探してます♡
有松付近なので近いですね!
子供の年齢も近いので、ついコメントしちゃいました(´つω・`)

• はーちゃん

はーちゃん

ご近所さんで嬉しいです🐥♡
    お子さん同じ学年ですね😌
    幼稚園どこにしたらいいか悩みます〜😭💭

• 1月25日
  • りぇぴ

りぇぴ

同じくです(´つω・`)
    評判とか気になりますし、プレ行くしかないかなと思いますが(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

• 1月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

どこのプレ行くとか決めてますかー?(´,,•ω•,,`)💭

• 1月26日
  • りぇぴ

りぇぴ

鳴海ヶ丘と桶狭間!
    後は、今のところ調べ中です!

• 1月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

桶狭間のプレって月1でやってるやつですよね?😶💭

• 1月26日
  • りぇぴ

りぇぴ

私が調べた中では、そうですね♡
    今妊娠中で5月生まれなので、いつ行こうかとも迷います(´つω・`)

• 1月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

私も下の子がいるのでなかなか朝早く出掛けられなくて行けてません😭
    2人目生まれてからだとしばらく行けなくなりますよね(,,> <,,)

• 1月26日
  • りぇぴ

りぇぴ

そうなんですよね(´つω・`)
    今貧血でして、更にどうしようってなってます!早く行かないといけないとは思っているのですが!

• 1月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

妊娠中もなかなかしんどいですよね😣 その日によって体調も違うと思いますし(。•́__ก̀。)
    なかなか行動できてなくて気持ちばかり焦ってます😣

• 1月26日
  • りぇぴ

りぇぴ

焦りますよね(´つω・`)
    体調管理してても体調悪い時は悪いし!来月あたり行けたらいってみようかなと思います!

• 1月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

月1しかやってないからなかなかタイミング難しいですよね😂

• 1月26日
  • りぇぴ

りぇぴ

それなんですよね(´つω・`)

• 1月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

私も来月行けそうだったら行ってみようと思ってるので、お会いできたら嬉しいです🤭♡

• 1月26日
  • りぇぴ

りぇぴ

お会いできたら嬉しいですね♡
    来月頑張って行けるようにしたいです!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

有松学区で私が考えてたのが【有松幼稚園】【鳴海ケ丘幼稚園】【名短】でした。

園バス有り、給食有りが最低条件だったので公立は視野に入れてないので桶狭間の情報は無いですが、制服とかのバザーやったりするそうですよ。

どの園も説明会行ったり、プレや園庭解放等いってました。

有松→古さ、園庭の狭さが気になる。古き良きで地元出身者が優遇されるイメージ。

鳴海ケ丘→教育には程よく力を入れてる。駐車場が無いので有松AEONに停めて歩く。入園説明会に行ったけど園の説明が少なく魅力を感じなかった。保護者会等親の出番多いイメージ。制服代等高い。

名短→駐車場には困らない。課外教室も豊富。値段も安め。説明会ではお勉強は一切ありません。と説明された。

ノビノビ元気に育てたい!って事なら名短。
色んな経験をさせたいって事なら鳴海ケ丘。
有松は私の中では昔からある園で人気ですが、可もなく不可もなく。って感じです。悪い所は園庭の狭さがありますが、特別ここが魅力!って所が無かったです。

結局は全然違う園に通う事になりました😅

• はーちゃん

はーちゃん

たくさん情報ありがとうございます🙇‍♀️💦下の子がいてなかなか園庭開放など行けてなくて何もわからずだったので助かります😣

のびのび元気に育てたいので、名短は気になります🤔
    プレなどありますよね??

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名短にはプレは無いです💦
    プレは無くて幼稚園とは無関係ですが大学校内にあるさくらんぼっていう子育て研究所があります。校内のプレイルームで開催してます。そこでは保育士の先生や学生さんが遊んでくれたりしますよ。
    大きめのウッドデッキがあったりします。また学生さんの授業の一環?で体育館で子供向けの運動遊び好きを開催してたりします。

実際の園を見るには(土)に解放してたりしますが園自体はお休みなので、あまり見に行っても意味が無いかも?

大学の教育方針と園の基本方針は一緒だと思うので先生や園の雰囲気は、さくらんぼでわかるかなと思いますよ。

• 1月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

プレはないんですね😣
    でも大学構内に子育て研究所なんてあるんですね💡
    そこは結構人たくさん来てますか?(*´˘`*)
    時間がある時に一度行ってみます😌

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は行けてないですが、よく行ってました。結構人居ましたよ☺️
    さくらんぼ行った後は皆で学食食べて帰ってました。安いし、子供椅子もあるので子供連れ沢山居ますよ~
    まずは雰囲気確かめるがてら学食行って校内探検でもいいかもしれないですね。

• 1月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね😌
    色々教えて下さって助かりました♡
    今度行ってみます✨
    ありがとうございました🙏

• 1月26日