※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

慣らし保育の送迎について相談です。 慣らし保育期間は旦那が送るべきでしょうか、それとも私が送るべきでしょうか?

慣らし保育の送迎について教えてください!

4月から保育園に通わせることになりました。
私は慣らし保育が終わり次第、仕事復帰する予定です。
保育園へ送るのは旦那、迎えは私が行うつもりです。
この場合、慣らし保育の期間も送るのは旦那がした方がいいでしょうか?
それとも、その期間はまだ仕事復帰前の私が送るべきでしょうか?

コメント

サクレモン

子供さんだけでなく両親の慣らし期間でもあるかなと思うので、可能なら旦那さんが送ってくのがいいのかな~と思いました😃

ひめ

旦那さんが、可能なら旦那さんが良いと思いますよ(*´ω`*)

さら

上の子のとき私も復帰まで2週間の猶予があり慣らし保育をしたのですが、慣らし期間中は登園は9時にしてくださいと言われました。しばらくは9~11時、慣れたら昼食後までとかでした。私も夫も仕事はフルなのですが、勤務が始まるまで朝早い時間では預かってもらえませんでした💦
保育園にもよると思いますが、慣らし期間をそんなにとれないなど家庭の事情もあると思いますので、事前に相談された方がいいかもしれません💦

ユキ

回答ありがとうございます😃

慣らし保育のイメージがあまり出来ていなかったのですが、その期間は登園時間を遅めに指定される場合もあるんですね💦
もしそうだとしたら、旦那の仕事の時間を考えると私が送っていくしかないです😅
旦那が送っていけるくらい早い時間に登園できるようになったら、旦那にお願いしようと思います😊

ありがとうございました。