※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

40歳で2人目を妊娠し、出産のリスクや不安がある状況で、同じ経験をしている方がいるか不安です。

妊娠検査薬で反応ありました。
40歳で2人目を産みます。

出産のリスクも高く、不安だらけ
産みたくても先のことばかり考えると
2人目出来た事を嬉しく思うのですが、年齢的に考えると複雑ばかり、
同じ心境の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あやか

同じ境遇ではなくて申し訳ないのですが、先日友人が42歳で2人目無事出産していましたよ😊
血圧や体重管理など大変だとは思いますが頑張ってください!

ぷり

妊娠おめでとうございます☺️

私も37歳初産です。
高齢出産なのでやはりリスクを考えて複雑な気持ちになる時があります(T_T)
赤ちゃんに何か問題がでたらどうしよう...等々。
妊娠できただけでもありがたい事なのに、そんな風に思ってばかりで😣

無事に出産できればそれでいい、とは思いきれない自分に嫌気がさします(T_T)

お互い、元気な赤ちゃんに逢えるといいですね☺️☺️☺️

K

42歳で出産しました!
確かに流産も経験したし…妊娠したらしたで高血圧になり緊急帝王切開にもなりましたが
もうすぐ1歳になる息子は風邪もひかずに元気いっぱい育ってます。
あまり考え過ぎないように元気な赤ちゃん産んでください☺️

あき

40歳にして4人目を妊娠中です( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

妊娠したと分かった時は嬉しさより
何かあったら…と、不安が大きく
出生前診断を受けようと悩みましたが
元気に動いている心臓を見た途端に
不安より嬉しさが勝り検査の事など忘れちゃいました(^^;
今はマイナートラブルに悩まされてる毎日ですが、胎動を感じる度に幸せな気持ちになります( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

はじめまして😊✨

私も1人目39歳で出産し、6月に2人目ギリ40歳で出産します!
1人目の時は最後分娩台上がってからがいきなり血圧200まで上昇したり、産後のむくみがすごかったりと色々あり、2人目もだいたいが同じ症状になる可能性があると先生には言われ不安もありますが、産まれた瞬間の感動の方が私には印象強く今から楽しみです😊