※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
妊娠・出産

悪阻がひどくて心が折れそう。どう乗り切ればいいか教えてください。

昨日の夜から一気に悪阻のピークが来ました。
悪阻は、5wから始まり軽くなったり重くなったりしていました。

昨日からは、空腹に吐気。
食べると食事中に、胃から口の中へ戻ってくる。
勢いよく食べたものが出てきてしまいます。
よだれもティッシュ箱を1日で2箱使ってしまいます。
うとうとすると、夢を見ますが、どれも悲しい夢で泣いて目が覚めます。
脱水傾向なのか、とにかくだるいです。

赤ちゃんの為と、なんとか前向きに来たのですが、昨日から辛すぎて心が折れそうです。
休職中なので、ただただ布団の中で時間が過ぎるのを耐えています。

皆さん、どうやって乗り切りましたか?

コメント

ママ

水分だけでも取れてますか(´・_・`)?
つわりの時期は食べれるものを食べれるだけとよくいいますが、水分すらとれないときは脱水になってしまうので産院へ行って点滴してもらうといいですよ(´・_・`)

私もつわりひどくて退職しました。
今はつわり終わりましたがひたすら気持ち悪さと戦ってずっと寝てました(´・_・`)

砂糖入ってない炭酸水オススメです。

• ティラノごりら

ティラノごりら

悪阻、本当につらいですよね。

水分も十分ではないです。今日はコップ一杯弱くらいです。

病院に相談してみます。

• 2月5日
ぽぽん

ピーク中はほんと辛いですよね😭
終わったら絶対好きな物ドカ食いしてやるー!と思いひたすら耐えてました。
私の場合は果物だけは吐かずに食べれてたのでそれだけは救いでした。
水分も十分にとれてないとのことなのて倒れてしまう前に点滴してもらいましょ(。><)
あと2週間ほどで落ち着いてくると思うのでもう少しの辛抱です😣✨

• ティラノごりら

ティラノごりら

本当につらいです。

病院に相談して、今点滴してもらっています。

少し前までは食べられていたのに、今は飲み込んだら戻ってきます(;_;)
    あと2週間で終わってくれたらいいなぁ!

• 2月5日
キノコノコ

つわりは絶対終わりがくるので!それまで点滴してもらったりして待ちましょーね。
頭に色んな食べ物を浮かべて、吐き気がしない物があれば実際に食べれますよ(^_^)ノ

• ティラノごりら

ティラノごりら

ありがとうございます。

私も、これなら食べられるかな〜?と考えて、食べるものを選んでいました。

昨日あたりから、食べられそうな物が浮かびません…

病院からも、食べないと余計に酷くなると言われたので、何か見つけたいです。

• 2月5日