※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu*mama
妊娠・出産

妊活中で基礎体温を測る必要性について相談です。高温期の把握や妊娠のサポートに役立つとのこと。最近測り始めたが、まだ高温期が分からない状況です。

みなさん、基礎体温とか測ってるんですか?
妊活中なら皆測るって聞いたことあるけど、やっぱり測らないと高温期とか分からないし、測った方がいいんでしょうか。
私も、一応妊活中(出来たらいいな程度)ですが最近測りだしたので、まだ高温期とか分からない状況です。

コメント

まろまろ◡̈

一応妊活始める時に基礎体温はかっていました!でも、はかりだして4ヶ月くらいで妊娠したのでいまいち分からずに終わってしまいました😭
でも、第二子妊活始めるとしたらまた基礎体温はかると思います!

• miyu*mama

miyu*mama

回答ありがとうございます!
    やっぱり、測ってた方が良さそうですね☺︎

• 1月24日
ママリ

測った方がタイミング取りやすくて良かったです!
測り出して2ヶ月で妊娠しましたが、排卵日など分かりやすかったです💡
自己流で妊活してたので、高温期低温期が一般的にどれぐらい続くかとかは自分でネットで調べてました😊
妊娠してからも8週くらいまでは測ってたんですが、低温期になると赤ちゃん危ないとか見てしまって怖くなってそのぐらいで測るのやめました😅

• miyu*mama

miyu*mama

そうですょね〜!
    今日も測り忘れちゃったんですけど、出来るだけ続けてみます😅

• 1月25日
2kids👶👦

基礎体温1年くらいつけてました!
やっぱり測ってると自分のリズムとかも分かるし良かったです🙆

• miyu*mama

miyu*mama

もともと生理周期がバラバラなので、付けてた方がいいのかもしれないですね〜☺︎
    ただ、よく二度寝しちゃうんですがやっぱり二度寝する前に測った方が正確なのでしょうか?😭

• 1月24日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

毎日決まった時間に測った方がいいみたいです!
    なので毎日同じ時間にとりあえず起きて測ってから2度寝とかしてました笑

• 1月24日
  • miyu*mama

miyu*mama

そうなりますよね〜😅
    これから、私も二度寝するならその前に測ってから寝るようにしますw(そんな出来ませんがw)

• 1月24日
ほし★

私はつけてませんでした💦

• miyu*mama

miyu*mama

私と同じ方がいた😅💦💦
    生理不順とかはないほうですか?

• 1月25日
  • ほし★

ほし★

もともと生理不順はありませんでしたよ😊妊娠希望直前までピルを服用していたので、周期が28日で安定していました😊

• 1月25日
  • miyu*mama

miyu*mama

返信したつもりがコメントになっちゃいました💦
    返信⬇️のです💦

• 1月25日
miyu*mama

やっぱり、病院行った方がいいんですかねぇ…。
毎月は来るけど、周期がバラバラだから妊娠希望してなかったら気にしないんですけど⤵︎⤵︎