※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
妊娠・出産

子宮口が全く開いていない状況からいきなり陣痛が来ることはあるでしょうか?経験談を聞きたいです。早く赤ちゃんに会いたいです。


39週すぎました。
初産です!

予定日まであと5日なのですが子宮口が全然開いていないと言われました。
頭は降りてきてるな〜との事です(>_<)
焦らなくてもちゃんと産まれてくるから平気だよと言ってましたが全く開いていないという事は運動が足りないのだなと反省してます(;_;)

12月末まで仕事をしていて
1月は1週間以上風邪をひいていて
ついダラダラと過ごしてしまってました。
軽く犬のお散歩やお買い物で歩いても1日1時間〜2時間くらいしか動いてないです(>_<)

10分くらい歩くとすごくお腹がはるのでかなりゆっくり歩いてます。

ここで気になるのが。。。

子宮口が全く開いていない状況から
いきなり陣痛がきた方はいますか?

経験談で良いので聞きたいです(*´ω`*)✨

早く赤ちゃんに会いたいです(;_;)💕
参考までに宜しくお願い致します!

コメント

あずまま★

質問の答えにはなってないですが、
わたしは子宮口は
あいてたのに、赤ちゃん
おりてこなくて、
陣痛も弱くてめちゃくちゃ
大変でした(;Д;)(;Д;)
先生に頭さえ下がってれば、
子宮口もあいてお産は
進むって言っていたので
陣痛来たらいい感じに
お産に繋がるんじゃないでしょうか?♥

わたしはちなみに、今日の
午前中出産しました!(笑)


頑張ってください٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    違うパターンのお話もすごく勉強になります(*´ω`*)💕

    陣痛が弱いとかあるんですね(ノД`ll)!!!
    私はずーっとお仕事していただけに
    産休入ってからはなんだかダラダラしてしまい本当に後悔しています(>_<)

    そして本日出産との事でおめでとうございます(*´˘`*)❤️!!!
    大変だったはずなのに回答ありがとうございます✨

    ベビーとの時間が楽しみですね♪
    私も1週間ないので頑張ります(*´∀`)👍

    • 2月5日
deleted user

私も赤ちゃん下がってるのに子宮口がまったく開いてないタイプでした(・ิω・ิ)予定日超過だな〜と思ってたんですが、前日に破水して予定日ぴったりに産まれました★

ただ、破水後陣痛が来てるのに子宮口はそれでも開かずかなり辛かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)助産師さんにも『赤ちゃんこんだけ下がってるのに開いてないからかなり痛いわ〜可哀想に〜』と言われてました(笑)

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    同じお話はとても助かります(T ^ T)💕

    私も看護師さんには予定日過ぎるかもねと言われました(>_<)
    体重増加も激しく、自分のせいで難産になる気がして今更せっせと運動しています。。。

    子宮口は開かず赤ちゃんが下がった状態の分娩は痛いんですね(;_;)
    実は痛い事に弱く、私は少し大袈裟なので
    ビクビクしてます(ノД`ll)!!!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ出産だというのにビビるようなお話してしまってごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    陣痛きた時に子宮口も開いてくれたらいいんですけどね(>ω<)私はおしるしもなく破水でしたが、なつぽっぽさんはおしるしはありましたか??

    • 2月5日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    全然大丈夫です(*´ω`*)ゞ💓
    もう痛いのは仕方がないと気持ちだけは割り切れています!!(笑)
    でも初めてだとやはりドキドキですよね(>_<)

    おしるしはどろどろした白い塊のおりものが4日前ほどにでたのですが
    血混じりではないとおしるしとは言わないのですかね🤔?
    ネットで調べるとおしるしと書いてあるのですがいまいち分からなくて。。。

    破水もイメージが湧かず、気付けるか不安で(;_;)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしは出血みたいですね!
    破水は普通の破水であれば大量に出るのでわかると思います★
    私は高位破水でチョロチョロだったので、尿漏れかな?と思いました〜(´ . .̫ . `)でも座ってても出るし立っても出るしでおかしい!とわかりましたよ★

    出産ってこんなに痛いんや!もう味わいたくない!って思いましたが我が子は最高に可愛いです♡頑張ってくださいね❢応援してます★!

    • 2月5日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    皆様、優しく素敵な回答、お返事をくださっていたのですが
    沢山の経験談と知識を教えてくれたぷくぽん様にグッドアンサーつけさせていただきました💓


    おしるしは出血なんですね!
    お風呂に入ってる時などお腹が張りやすく
    お湯に浸かりながら破水してたらどうしよ〜と心配ですぐに上がってます(笑)


    お腹の中で大きくなっていくだけでも
    不思議で可愛いのに
    会えた喜びはきっとその時にならないと味わえないですよね(*´˘`*)💕

    励ましのお言葉もありがとうございます✨
    色々な面で参考になりました!!!

    • 2月5日
おすぅ

全く開いていなくて2回子宮口を柔らかくする注射を打ちました(´°ω°`)
その数日後の夜の12時に破水とおしるしがあり、6時に入院し陣痛がなかなかこず次の日の夜中やっと8センチまで開き出産しました(´・ω・`)

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    柔らかくする注射があるんですね!!
    初めて知りました✨
    でも2回打っても数日後に。。。(;_;)

    どろどろとしたおりものみたいなのは
    4日前ほどにでたのでそれがおしるしかと思い、ずっと身構えていただけに
    今日全然開いていないと言われあれ?ってなりました(ノД`ll)

    • 2月5日
  • おすぅ

    おすぅ

    柔らかくする注射打つと定期的にお腹も張って結構痛かったんですが、本陣痛にならなくて(´°ω°`)
    陣痛促進剤打ってくれないので一日中痛みとたたかうのは辛かったです。

    • 2月5日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    長時間痛みとの戦いだったんですね(;_;)

    女性が強い理由は本当に出産でわかりますね(>_<)💕
    私の病院では特にその注射のお話はなかったですがきっと予定日超過したら促進剤やらで何かしらお話がありそうですね。。。

    • 2月5日
✺AAA✺

私まさしくそうです!
予定日から1週間遅れてその間毎日2.3時間散歩したし、マンションの階段往復したり雑巾掛けしたりとにかくすごく動いてましたが遅れました…

陣痛きて10分間隔から5分間隔に1時間くらいでなったのですぐ病院へ行ったもののまだ2cm。

そこから5分間隔の陣痛25時間…
なかなか子宮口開かなくて…

最後は陣痛弱まっちゃって促進剤使って産みました😓

予定日超えると周りからまだまだ?と言われプレッシャーでした。

もうすぐですね!
頑張ってくださいー♡

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪



    1週間遅れだったんですね!!!
    私は予定日が近づいてるのに子宮口が開いてないと言われただけでソワソワしてしまっています(;_;)
    大丈夫だよと言われても落ち着かなくて(>_<)

    今更階段の上り下りを頑張ってみたりと
    かなり遅い時期から一生懸命運動を始めました(´._.`)

    陣痛が来たから子宮口が開いているというわけではないのですね🤔!

    陣痛25時間なんてとても大変でしたよね(;_;)

    応援ありがとうございます💓
    皆様の早い回答に励まされてます!!

    • 2月5日
Hitomin.

私も赤ちゃんわ充分下りてきてて、子宮口わ1、2センチ?くらいでした!
陣痛きてから4時間くらいずっと子宮口3センチから変わりませんでした😊
助産師さんに少しでも動くと進みが早くなるよ~!と言われたのでお腹痛い中頑張って歩いてトイレに行って戻ったらすぐに子宮口全開になってびっくりしました(笑)
お産わ何があるか分からないですよ~\(^^)/

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪



    子宮口の開きと赤ちゃんの降り具合が全く別ものだと言うのが皆様の回答で分かってきました(>_<)!!

    てっきり開いたら自然とおりてきて
    陣痛に繋がるのだと思ってましたが
    開かず陣痛が来る方も沢山いるんですね(;_;)!!

    でもやっぱり動くことが大切だとわかりました💕

    お産はみんな違うものですよね(T ^ T)✨
    赤ちゃんのタイミングで頑張って出産します!

    • 2月5日
あーき。

私は今日検診で内診したら、指1本分くらいしか開いてないね~って言われました😵
赤ちゃんは下がってきてるらしいんですが...
初産だから40週すぎることはよくあるから~って言われました( ̄ー ̄)
とりあえず、歩いてお腹張らせてね~って言われました。
頑張って、歩いたり床でも磨いて、お腹張らせましょう‼
お互い頑張りましょうね(^ー^)

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    1本分とは何センチくらいなんですかね🤔
    検診で指入れて数秒で頭おりてきてるね〜とか子宮口は開いてないね〜とか
    わかるのが凄い!と毎回思ってます(ノД`ll)(笑)

    お腹はらせるのは大丈夫な事だったんですね!
    はったら安静!みたいに思ってましたが病院でもそろそろお腹張ってもいいよと言われました✨

    そうですね💕
    一生懸命動いてお互い出産頑張りましょう(*´ω`*)ゞ♪

    • 2月5日
あああ

39w1dの初産婦です!
火曜日の検診で子宮口きっちり締まってるねと言われてましたけど今日の朝からなんかお腹の調子が変だな~と...
間隔バラバラの前駆陣痛らしきものが昼頃から来てます!!
初めてなので本当にこれが前駆陣痛なのかも良く分かってないですけど(笑)
おしるしもないし本当かは分からないですけど、ママがリラックスしてれば赤ちゃんもタイミング見て会いに来てくれますよ♪
お互いもうちょっと♡
楽しみに待ってましょ(๑•̀ •́)✧♡

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪



    予定日近いですね(*´ω`*)ゞ💕

    実は私も前駆陣痛らしきものがきてますが
    未経験なのでこれがそうなのか?なんて思いながらビクビクしてます(笑)

    焦ってもしょうがないですよね(;_;)
    今まではお腹にいる時間も楽しもうと思ったのですが
    なんだか早く会いたくなってきてしまって
    今日の検診で開いてないと言われ
    まだまだ先なのかな?とちょっと残念に思いました(;_;)

    でも赤ちゃんのタイミングを大切にして
    もう少しお腹ごしのコミュニケーションを楽しもうと思います💓

    お互い出産頑張りましょう(*´ω`*)ゞ♪
    無事、元気な赤ちゃんが産まれますように。。。⭐︎

    • 2月5日
  • あああ

    あああ

    凄い分かります!!
    前駆陣痛っぽいの感じてからそれまで予定日通りだとパパ休みだからその日に生まれてねとか言ってたくせにもう早く会いたくなってるわがままな母ちゃん(笑)

    開いてないって言われると少しガッカリですよね^^;
    さっき経産婦の友達に糞痛いからねってなんかビビらされましたけどそれはそれで楽しみです(๑•̀ •́)✧

    頑張って赤ちゃん産んであげましょうね♡

    • 2月5日
  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    生理痛みたいなチクチクした痛みに過剰に反応する毎日です!(笑)
    もしや!?といちいち気にしています(´._.`)

    旦那もすぐに職場から駆けつける事が出来るみたいなのでもうお休みまで待たないで出ておいでと心の中で声をかけてます❤️(笑)

    もう痛いのは妊娠した時から覚悟しているものですよね!!!
    私も経験者のママさんに沢山痛い話をされました(笑)

    丁寧に回答、お返事ありがとうございます✨
    頑張ります(*´∀`)♪!!

    • 2月5日