※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S&R
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、授乳時に子宮辺りが収縮する痛みがある。後陣痛が無くなったはずなので、生理が近いのか、仲良し再開が影響しているのか気になる。この腹痛は時間が経てば治まるかな?

カテゴリー違いでしたらすいません‪‪💦‬
同じような方がいたらお聞きしたいです!

産後2ヶ月経ちました。ここ数日授乳の度に後陣痛まではいかないですが、子宮辺りが収縮しているような痛みがあります。産後1ヶ月経つ頃には後陣痛は無くなっていたので、生理が近いのか(母乳よりの混合)←早過ぎるかなーと思いますが。または今月に入り仲良しを再開したのが関係あるのかな?と思うのですが、似たような方いらっしゃったらその後の経過をお聞きしたいです!!
時間が経てばこの腹痛は無くなるんですかね??

コメント

はぁぴぃっ!

母乳あげているときは子宮が収縮するのでその痛みかもしれませんね〜!!
そのうちなくなると思いますがあまりにも続くなら受診してもいいと思います!

• S&S&R

S&S&R

回答頂きありかとうございます!!
    やはり母乳あげているための子宮の収縮なんですかね?
    我慢出来ない痛みではないので、もう少し様子を見て、続くようなら受診してみます!!

• 1月24日