※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

共働きで激務の旦那、両親も義親も頼れず、家事育児全てをこなす女性。疲れと孤独感から辛さを共感してほしいと相談しています。

共働き正社員、旦那は激務。
両親は死去、義親は遠方で頼る人なし。

仕事で疲れて帰ってきてもやることたくさん。
娘はさみしいのか家に帰ってくると構え構えとギャン泣き、料理やトイレに行くことも難しい。

旦那はいいなぁ。
仕事だけしてればいいんだもん。
仕事だけしてればいーなら、私もそっちのが楽だよ。
私は仕事も家事も育児も全部やらないと。
キャパオーバーだよ。

ギャン泣きされながら、それでもやらなきゃいけない家事の辛さ知らないんだろうな。
1日面倒見てくれる時もある、あるけど娘の面倒だけ。
家事は一切何もしない。
家事をしながら娘といる大変さを知らないんだろう。
家事をしないで娘といるだけなら全然楽じゃん。

もう疲れたな。
同じように辛いかた、いますか?

厳しいお言葉はご遠慮下さい…。

コメント

マッドハッター

私も1人目の時ちょうどその頃いっぱいいっぱいでした💦ママママってなりますもんね(´・_・`)
参考になるかは分かりませんが、私はおにぎりだけ作るとかしばらくご飯しませんでした(笑)旦那には訳を話して自分の分はなんとかしてもらいました💦そして子供の好きなように付き合うようにしました。遊ぶもいいし寝ちゃうのもまたよしで…共働きはしんどいですよね。

ミレン

私もその時ありました。
仕事復帰してなれず、帰ってきたら子供が泣いていて、何度も子供を抱いて一緒に泣いたかわかりません。でも、いつかは、それも無くなり今では旦那さんとあの時よく子供と泣いたと笑い話しのように話しをします。今が一番大変な時ですが、きっと笑って懐かしく感じる日がきます。子供が大きくなればだんだん甘えて来なくなり寂しくなります。毎日お仕事、家事、子育てお疲れ様です。