※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

流産後、妊娠検査陽性。心拍確認は早いか不安。先生の意見が異なり不安。同じ経験の方いますか?

少し長くなります。
稽留流産。11/12〜11/18まで出血ありました。
仲良しは12/16.12/17.12/18です。

そこから生理がこないまま12/31に検査薬薄めに反応。
1/7には濃く反応しました。

13日に出血があり病院受診するも胎嚢1cmが確認。
そして今日卵黄嚢が確認できましたが
先生は心拍が確認できてもいい時期かなぁ?
また来週みてみようね☺️って言ってくださいましたがとても不安です。もうひとりの先生は2月にはいってからだと赤ちゃんがはっきり確認できるとおもうよって言われています。
同じような方いましたか?不安なので不安な言葉はあまりみたくありません。ワガママですがよろしくお願いします。

コメント

たっちなママ

わかるっ!わかりますっ!
私も出血があり、時間外を受診。
赤ちゃんは大丈夫でした。
でも、その横に血腫があり、
自然にきえるものだけど、
油断は出来ないから、できるだけ
安静にしてね。と言われ、
今は、悪阻がある=ちびが元気と
捉えて生活して、4センチくらいまで
成長しました。
出血も少なくなってきてるなら
さほど心配する事はないかと
思います。
毎日不安ですよね。
そんな時だからこそ、しっかりと
お腹周りを温めて過ごしてください。
いざとなれば、貼るカイロを
オススメします。
上のお子さんがいる状態での
安静は難しいですよね。
子育て支援センターなどがあれば
そこで遊ばせて、自分は
静かに見守る。でもいいと思いますよ。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ありがとうございます😢温かい言葉に胸が熱くなりました。
    出血は本当にごく少量で1日でおわりました!すごく希望がでてきました!
    上の子いると本当に大変ですよね😢
    赤ちゃんを信じてがんばります😢

    • 1月24日