※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの1日の使用時間について、1ヶ月の男の子を育てるママさんに質問です。

おしゃぶりを使用されているママさんに質問です!
おしゃぶりの、1日のトータル使用時間を教えて頂けますか😭?
現在1ヶ月になったばかりの男の子を育てています。

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

夜寝る前と昼間の家事の度に加えさせてるので3・4時間くらいは使ってると思います!
あまり良くないという情報もあるので頻繁には使いたくないですが、家事が進まないのでつい😭

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

わたしもあまり頻繁には使いたくないなーとか思いつつ本当に抱っこマンでずっと泣かれちゃうと家事ができないので使っちゃってます😭
    同じ境遇の方がいらっしゃって良かったです😭

• 1月24日

1ヵ月の頃はほぼ一日中くらい咥えてました🤔

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

そうなんですね😳!!
    ありがたいことに息子もおしゃぶり大好きで泣き止んでくれるのでついつい使ってしまいます😂
    おしゃぶりで心配な歯並びとかの影響などありましたか💦?

• 1月24日

退会ユーザー

6-7ヵ月頃には自然と日中の使用時間減っていき、8ヵ月頃には夜寝るときだけ使ってました😃
    9ヵ月でやめさせましたが、2-3日は1時間くらい泣いて大変でしたがその後は放っておけば寝るようになりました😊

歯は、いま上が4本下が3本生えてますが、今のところ綺麗に生えてます😃

• 1月24日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

丁寧なご回答ありがとうございます😭💕
    自然に減っていくんですね!それなら今は欲しがるだけ与えようかなと思います😊!
    ありがとうございました❤️

• 1月25日
コロン

私も1ヶ月になったばかりの女の子を育ててます😊時間にするとどのくらいか分かりませんが基本起きている時は泣いてるのでその時におしゃぶりつけてます😅あとは夜の寝かしつけで抱っこで寝なくて腕が疲れた時はおしゃぶりつけて寝てくれるのを見守ってます!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

同じくらいですね✨
    寝たと思って取るとギャン泣きすることないですか😭?
    わたしはそれでなかなか寝てもらえなくて😢

• 1月24日
  • コロン

コロン

まだ深い眠りに入ってないのかもしれないですね😣うちの子は寝るとおしゃぶりが口から外れるので私が取る事はないです‼︎ただ外れるまでは見届けないと不安なので根気がいりますよね😅依存に関しては私が小さい頃におしゃぶりずーと1歳すぎまで依存してたみたいですけど歯並びは良い方です🙆‍♀️しかも今のおしゃぶりは進化してるので歯並び悪くなるとかはないと思いますよ🌟小さい頃の写真はほぼおしゃぶり咥えてましたけど2日愚図ったくらいで3日目からはおしゃぶりの存在忘れてケロっとしてたみたいです🙆‍♀️笑

• 1月24日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

やっぱり深い眠りに入っていないのに取ってるってことですよね😱
    わたしも口から自然に外れるまで待とうと思います😊!
    ご自身の体験まで教えてくださってありがとうございます😭💕
    今は欲しがるだけ与えるのもアリかなと思い、さっそく与えてます💦笑

• 1月25日
ななな

寝かし付けの時には絶対使ってます(´^ω^`)!
おっぱい飲んで 布団において 泣いて ちゅっちゅさせて ねる みたいな感じです🤣(笑)
時間で言ったら 4時間前後は使ってるかな?もっとかな?てとこです!(笑)

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

寝かしつけの時、寝たと思って取るとギャン泣きしてなかなか寝れずなんです😢
    わたしのタイミングが悪いんですかね😭?

• 1月24日
  • ななな

ななな

私も初めは取ってましたが
    高確率で起きるのでもう付けたままにしてます!!
    寝たら勝手にぽろんっておちるので!!💗

• 1月24日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

ほんとに取ったら即起きてギャン泣きなので、わたしもそのままにしようと思います😅笑
    爆睡するまで待っていようと思ってたら私が先に寝落ちしてしまったので😅

• 1月25日