※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんち
子育て・グッズ

周りで感染症が広がっており、子どもが嘔吐した際の対処方法について知りたいです。具体的な片付け方法や必要な準備について教えてください。

周りで感染症が流行り出してます。
我が家にも菌が忍び寄りつつあります😏

質問は、嘔吐の時の対応方法です。
うちには3歳と0歳の子どもがいます。
今のところ、嘔吐で大変な目にあったことがありません。
子どもは我慢できないから、所構わずいきなりゲボーってすると思うんですが、実際のところ皆さんどんな風に片付けしてるのでしょうか?ノロやロタが原因の場合、しっかり除菌して片付けないといけないようですが。
服やシーツなど替えが足りなくなりそう…洗濯物大変そう…布団や床に吐かれたら…
どうやってみんな乗り越えてますか?知りたいです。何を用意しておけば片付けがスムーズにいきますか?教えてください。

コメント

さらい

ビニール被せた、洗面器を近くにおいてました。

• ぶらんち

ぶらんち

ありがとうございます。その時が来たら準備します!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

嘔吐片付け用に、ビニール手袋、バケツ、マスク、ミルトンなど次亜塩素酸の消毒液 を準備してます!
が、息子からうつりました😭

• ぶらんち

ぶらんち

ありがとうございます。嘔吐用セットを準備ですね! 
    ご自身にうつったとのことで、ゆっくり休んでくださいね

• 1月25日