※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼうや
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がスマホに依存し、親が心配しています。外出時に使うこともあり、止めると暴れることも。どうすればいいでしょうか。

1歳10ヶ月の息子はスマホが大好きで依存症のようになっています。
主にyoutubeが好きで、自分で選んで再生を繰り返し、こちらが止めるまでひたすら観ています。
自宅以外、特に外食のときに待ってられないため渡しています。
観ているとおとなしいし、こちらもゆっくり食事や会話ができるから楽なんだけど、子ども自身の目と脳が心配です。
1日少しなら、といいますが、良いか悪いかといえば悪いですよね。
もうどんな時も一切渡さないほうがいいのでしょうか。
そうすると暴れられる、、辛いです。
同じ悩みを持つ方、意見がある方、アドバイス等あればうれしいです。

コメント

cat mommy<3

我が家の1歳の息子も一日中〜ダディと遊ぶ時以外は、今でも隣で見てます笑

• さくらんぼうや

さくらんぼうや

そうなんですね笑
    ていうか、プロフィール見て驚きました!パワフルですね♡
    5人のお子さんを持つ方も一緒だと安心します。
    そんなに深く考えなくても、て感じですかね!♬

• 2月5日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

良いとは言えませんが、この世の中ですからね〜笑
    iPadや、携帯youtubeからでも学べるものはありますから♪( ´θ`)ノと私は思ってます‼︎ただ目が悪くなったり心配かな〜だから暗くなればiPad明かりをおとしたり、何みてるの?みたいなのを見ていたら消してチャンネル変えたりはしてますが(*^_^*)
    我が家は、各子供にiPad持たせてます•••
    5歳の娘、1歳の息子は、英語アルファベットや、数字はiPadからほぼ学び今では全て言えてます♪( ´θ`)ノだから、良し悪しだけど、あんま気にせず見せてます❤︎
    夜は寝る時間になれば取り上げてます5歳の子は幼稚園があるから、9時からは見せてませんが、この子も1歳ぐらいからiPadもたせてますので毎日みてきてます笑

• 2月5日
アンハンマン

息子もそれぐらいの時
外食、買い物する時見てました。
時には充電なくなるまで(´・_・`)
ダメだとわかりつつ大人しいので…💦見なくていいならいいけど成長とともに他にも色んな興味が出てくるのでそんなに心配しなくてもいいと思います。

• さくらんぼうや

さくらんぼうや

うちはすぐ7GB超えて速度制限になって月の後半が悲惨です、動画が映らないから。。
    たしかに今は珍しくてつい夢中になってるんですかね。
    言葉を覚えて会話できるようになると興味なくなるかもですよね!

• 2月5日
もりぴ

初めまして❣1歳9カ月の息子がいます👶🏻
うちの子もまったく同じ状況です(笑)
他の皆さんのコメント見て、勝手に
ホッとしちゃいました🙈☜

うちの子は、YouTubeでお母さんといっしょの
歯磨き上手かな♪を流すと
自ら歯磨きしたいと言うようになって
いい事なのかな?と思いつつ
見たいと言う時に見せてます😅

• さくらんぼうや

さくらんぼうや

そう、私もホッとしちゃってます笑
    うちのはサプライズエッグをひたすらパカパカ開けるやつが大好きです。
    ちなみに海外のだから、blue!とかpink!とかの英語を真似して言ったりしてて、ちょっと感心しちゃってます。。
    デジタルや映像が好きな男子にでもなるかも笑
    でも、お互いほどほどにですね!

• 2月5日