※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
ココロ・悩み

10ヶ月でミルク拒否されても食事に混ぜたりして少しでもあげた方がいいんでしょうか?😭💧

10ヶ月でミルク拒否されても食事に混ぜたりして少しでもあげた方がいいんでしょうか?😭💧

コメント

離乳食ちゃんと食べれてるなら大丈夫ですよ!

• shiori

shiori

朝昼おやつ夕としっかり食べてるんですがまだ10ヶ月だしどうなのかなと😨

一応フォローアップを食事に混ぜてあげてますが(´×ω×`)

• 1月24日
♡コキンちゃん♡

食事から栄養とれてるなら無理に飲ませなくて大丈夫ですよ(^-^)

• shiori

shiori

なるほど😣
    やっぱり食事だけだと栄養が足らないような気がしてしまって(;_;)

• 1月24日
こはな

ご飯しっかり食べられてるなら大丈夫だと思います!
ちなみに息子は妊娠を機に11ヶ月で卒乳しました!

• shiori

shiori

10ヶ月の目安量までわいかないですが朝昼夕とそこそこ食べてくれてます☺️でもなんかごはんだけぢゃ栄養が足らないような気がしてしまって、、

卒乳した時わどんな感じでしたか?( ´・ω・`)

• 1月24日
  • こはな

こはな

色々不安ながらも急に今日から無し!って感じであげなくなったのですが
    別に泣くことも無く、夜泣きがひどくなることも無く、、、
    唯一、お風呂の時に飲もうとしてくるだけでした(なのでタオル巻いてしばらく入ってました)
    なんだか寂しいような嬉しいような...😂
    早めにやめると、大きくなってからやめるより執着とかが無いのがメリットかなとは思います💦

息子は食べる量は普通でしたが、卒乳以降も痩せず太らず、いい感じにムチムチの健康体です😌❤️

気になるなら1歳過ぎるまで離乳食にフォロミ使っても栄養あるし全然いいと思います!
    私は面倒で何回かでやめてしまいましたが...笑

• 1月24日