※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ(^^)
子育て・グッズ

4月11日生まれの1歳9ヶ月の子供が幼稚園の年少に入りたいです。いつから入園できるでしょうか?プレからの入園を希望しています。

4月11日生まれの1歳9ヶ月です。幼稚園の年少で入れたいと考えているんですがいつ入園か教えてください(>_<)?
できればプレからがいいんですが、、

コメント

かえる

来年プレだと思います!

• ニコニコ(^^)

ニコニコ(^^)

ありがとうございます☆
    四月で2歳になるしとか色々悩んでしまって、、

• 1月24日
  • かえる

かえる

わかります、私も最初は同じでした!
    園によって書き方、時期、対象年齢が違うから理解しようとすればするほど、頭の中がこんがらがって"意味わからん!"って嘆きました😂😂

しかも、酷いと去年から更新されてなかったりと…

• 1月24日
  • ニコニコ(^^)

ニコニコ(^^)

はい💦すごくこんがらがってパニックです。いつ頃から幼稚園の行動開始しましたか?

• 1月24日
  • かえる

かえる

上が年長の時、下が年少で、下の子の持病を受け入れてくれる園ぢゃないとダメという主治医からの指摘があったのでプレの2年前から近所の園全て訪問し始めました!!
    私の仲の良い友達は持病等々ないですが、ちゃんと選びたい!と言ってました!

• 1月24日
  • ニコニコ(^^)

ニコニコ(^^)

詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私も頑張ってみます!!

• 1月26日
かりん

年少前に1年プレに行くなら3歳になる来年の4月入園だと思います。
幼稚園によっては満2歳児からのプレもやっている所もあります。
お近くの幼稚園の園庭解放などに参加して情報を集めた方がいいと思います☺️

• ニコニコ(^^)

ニコニコ(^^)

ありがとうございます☆
    助かりました!園庭解放行ってみます!

• 1月24日