※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~
お出かけ

今週の土曜に上野動物園か井の頭自然文化園に行こうか迷っています😭どち…

今週の土曜に
上野動物園か井の頭自然文化園に行こうか
迷っています😭
どちらが楽しめますでしょうか?
5歳と3歳の子供がいます!
上野動物園までは電車で1時間ほど
井の頭自然文化園までは40分ほどです!

コメント

ふる

両方ともよく行ってました!
上野の方が動物的な意味ではかなり楽しめます👍パンダやライオンやら動物園らしい動物いっぱいです🦁ただ園内広くてかなり疲れます笑
井の頭の方はこじんまりって感じはどうしても拭えません😓数年前に行ったときにヤマネコが1番怖い動物(ライオンやトラなどの大型肉食動物がいないため)って聞きました笑 ただ、カエルなどがいる水生館みたいなところもあったり井の頭公園で遊べたりします(上野も上野公園で遊べますね笑)
あと、井の頭の一番のいいところはモルモットのコーナーの時間制限がなかったので触り放題なところです!(もしかしたら土日とかは制限あるのかもしれません💦)
上野だと結構列に並んで5分とかしか触れないことが多いです😣

なので、私的に大型動物が見たい!のであれば上野、動物と触れ合いたい、ちょっといつもの動物(犬や猫)と違うのが見れればいいのであれば井の頭をオススメします😊

ママリ

上野動物園の方が広くて大きく、
井の頭の方がこじんまりですね!
上野動物園はこども動物園みたいな所で整理券もらってイベントに参加できます。遊ぶ部屋も時間制で遊べますが、5歳だと入れなかったかもしれません💦
遊ぶ部屋は2歳の娘は大喜びでした!

井の頭公園に行った時は、動物園以外にも、ボート乗ったり、公園内のタイ料理屋さんでご飯食べたり、吉祥寺➡︎公園までの道のりにいろんなお店があるので、大人も楽しめましたよ✨