※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

赤ちゃん用のベビーオイルと、ボディークリームは必要ですか??それぞれ買うとして両方必要ですか??

赤ちゃん用のベビーオイルと、ボディークリームは必要ですか??それぞれ買うとして両方必要ですか??

コメント

ぶぅ〜

私は、ですが、ベビーオイルはつかってません!ボディークリームはぬってます!

•  めろちゃん

めろちゃん

ボディークリームは必要なんですね!
    ちなみにどこのを使っているか差し支えなければ教えていただけませんか?

• 1月24日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

色々使いましたが、今はこれをつかってます!

• 1月24日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

別投稿になりすいません😢

• 1月24日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!このパッケージ見たことあります💖💖参考にさせていただきます(*˘◦˘*){♡]

• 1月24日
ぽち

ボディークリームは必要だと思います︎☺︎
新生児はカッサカサなので、お風呂上がりに塗ってあげて下さい。
ベビーオイルは必要を感じた時に購入されたら良いと思います。

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!ベビーオイルはどんな時に使うものなんですかね?😖

• 1月24日
  • ぽち

ぽち

綿棒で浣腸する時に付けたりするくらいしか思いつきません^^;
    すいませんm(*_ _)m

• 1月24日
花ちママ

ベビーオイルは私は使っていませんでした。クリームはこれから益々乾燥時期ですので、必須だと思います!
乾燥してると乳児湿疹もできやすくなりますし、私の娘が比較的乳児湿疹酷くて見てるだけで可哀想で…。
オイルは3ヶ月くらいから使えるのが多いかと思いますので、お子さんに合うオイル見つけるまで探してみても良いかと思います✨

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます♪クリームの方が必要になるんですねっ!

• 1月24日
  • 花ちママ

花ちママ

オイルはわらべうたやってあげる時とかマッサージしてあげる時とかに使うようですが、私は全く使ってませんでした😂
    クリームというか保湿剤は大切ですよ♬赤ちゃんには必須だと思っています!

• 1月24日
  •  めろちゃん

めろちゃん

マッサージでコミュニケーション的な感じですかね!?😚
    保湿剤のもの選んでみます^_^✨💖

• 1月24日
  • 花ちママ

花ちママ

そうですね😙
    皆さん仰ってますが、1.保湿剤 2.オイル で優先順位考えて良いと思いますよ(^^♪

• 1月24日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😊色々見てみます(*˘◦˘*){♡]

• 1月24日
マママママリ

こんばんは✩.*˚
乾燥して、肌がガサガサだからボディークリーム買いました!!でも、肌に合わず全く使ってません💦
今はbabyワセリンで肌を保湿、また、綿棒浣腸する際に役立ってます😊
ベビーオイルか、babyワセリンは保湿、浣腸、湿疹に使えてるので、あっても良いと思います😊

•  めろちゃん

めろちゃん

こんばんは!赤ちゃんて、乾燥肌なんですね😅ベビーワセリンって、あの青いキャップのついたワセリンのことでしょうか!?
    ベビーオイルそこまで高い買い物じゃないので一応あっても良さそうですね💖

• 1月24日
  • マママママリ

マママママリ

はい!あの、ワセリンですw
    赤ちゃん用が売ってます♡
    コンビニでもよく見るので機会があればチェックしてみて下さい😊
    クリームやオイル、お子さんに合えばどっちもあっても良いと思います☺️小さいサイズのでお試ししてもいいかもですね😁👍

• 1月24日

私は息子にピジョンのベビーミルクローションうるおいプラスを使ってます👶
沐浴指導で保湿剤を塗るように指導されました‹‹\(´ω` )/››

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!
    Pigeonにも売ってるんですね!
    見てみます!

• 1月24日
じん

ベビーオイルは買ったもののほぼ使いませんでした。
保湿で使おうとすると、垂れて塗りにくくて、塗った感じが私好みじゃなくて💦
綿棒浣腸で何度か使いましたが、オリーブオイルやワセリンで代用できました。

今はクリーム(ドラッグストアで買ったヤツ)と、乾燥が気になるとピジョンのべビーワセリン使っています!

はるゆきち

うちはベビーワセリン一本で全て対応出来ました😊✨