※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

内診後に生理量の出血と腰痛がひどいです。本陣痛になる可能性はありますか?腰の痛みが強くて歩けません。

今日検診ありました
内診でグリグリされてから生理並みの出血あって
そこから腰痛がひどいです

内診したから一時的な痛みなのか
内診したことによって前駆陣痛が発展したものなのか、、、
真っ直ぐな姿勢で歩けないくらいかなり痛みます

これは本陣痛になるんですかね??
お腹の張りや痛みより腰の方がしんどいです😭

コメント

ゆの丸

私は明日で丁度、38週目になります😊✨

予定日まで2週間ありますが。。。どうなんでしょう😓ドキドキしちゃう笑


一応、病院へ電話をして見てください✨

  • さおりん

    さおりん

    予定日近いですね!!
    ドキドキしますよね~❣️

    してみます!ありがとうございます!

    • 1月24日
はじめてじゃないママリ

私は内診グリグリがそのまま陣痛に繋がりました😂
定期的に痛みが来るので時間を測ったら5分切ってて、どんどん痛みが強くなるので痛み始めて6時間後に病院に電話して病院に行きました!
病院で内診して、子宮口が開いてたら陣痛、開いてなかったら前駆陣痛だからその時は帰ってもらうね!
って言われて、この痛みで家に帰るのとか無理😱😱って思ってたら開いてたのでそのまま入院になりました😂
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️❤️

  • さおりん

    さおりん

    お!それはちょっと期待しちゃいますね❣️❣️
    子宮口今3センチ開いてるんですけどそろそろなんですかね?🤔

    早く会いたいです😂

    • 1月24日
ママリ

私も内診グリグリのあと、同じように出血からの腰痛、その夜中に陣痛につながり次の日出産しましたー!
間隔をはかってみて、病院に連絡してみてください☆
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください✨✨

  • さおりん

    さおりん

    そうなんですね!!
    腰の痛みの感覚測ればいいですか?
    あと、出血って内診からどれくらい続きましたか??🤔

    早く会いたいです!頑張ります!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は結局出産まで出血続きました💦
    最初の鈍痛は前駆かと思って気づきませんでしたが、痛みが途中でなくなってまた痛みが来て…っていうのを何回か繰り返してるうちにもしかして…って思って間隔はかりはじめました!
    腰の痛みもはかってみるといいと思います☆だんだん張りや腹痛も一緒にくるかもしれません!

    • 1月24日
さおりん

そんなに長く続くんですね😫
私も今間隔測ってます!
まだ規則的ではないのでなんとも言えませんが、これが規則的になって短くなってきたら陣痛っぽいですよね!!

腰の痛みとともに腹痛も来ました😭