※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

早産で出産し、母乳の出が少ないため混合育児をしています。母乳増やせるか不安で、ミルクを増やすことも考えていますが、子供はおっぱいを好む様子。混合育児を続けるか、完ミに移行するか悩んでいます。

早産でお子さんを出産された方、完母、完ミ、混合のどれか教えてください!
子供は退院し、直母できていますが、母乳の出がなかなか増えないのでミルク寄りの混合です。
ミルク3〜4時間おきで、おっぱいはミルク前とミルクの間に欲しがったらあげてるので、ミルクは7回くらい、おっぱいは12回くらいあげてます。
産後からだと、もう既に3ヶ月くらい経っているので、これからも母乳って増えるのかなと思っています😅
おっぱいもわりと頻回にあげてる割にはあまり増えてないと思います💦
母乳よりの混合希望ですが母乳がもう増えないなら、頻回授乳も辛いし、効果ないかなと思うので、もっとミルク増やしてもいいかなと思っています。
でも、子供はおしゃぶりみたいな感じでも出てないおっぱいをくわえるのが好きそうなので、完ミにはまだしなくていいのかなと思って、まだ出るなら頑張ろうかなとも思い、複座な気持ちです😅

コメント