※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊活

本日18ミリの卵胞で、hcg注射後に日曜日に排卵するか不安。タイミングは明日と言われたが、病院は毎日不要と。焦っている2人目不妊の方が、妊娠タイミングについて相談中。

本日病院にて卵胞18ミリない位と言われ排卵は日曜くらいじゃないかと言われました。確実に排卵させてるためにhcg注射したのですがそれでも排卵は日曜になるのでしょうか?hcg注射後は36時間ほどで排卵するとよく聞きます。

タイミングは明日とってと言われたのですか本日はとらなくてもいいでしょうか?
病院は忙しくてなかなかゆっくり話聞けなくて(^^;;
私の行ってる病院では毎日タイミングとっても意味がないと言われます。排卵日に5日ほど貯めた精子を入れるのが一番妊娠しやすいと…
みなさんはどんなタイミングで妊娠されましたか?
2人目不妊で年齢のこともあり一周期も無駄にしたくなくて焦ってます(ーー;)

コメント

はなつな

溜めた精子をと考えている病院なので、明日と言われたのでしょうね(^-^)
おそらく排卵は明日から明後日の確率がかなり高いと思われますが、今日と明日タイミング取るのも間違えではないかと思います。
どちらか1日なら間違いなく明日の方が有効だと思います(^-^)

• トミー

トミー

コメントありがとうございます(*^_^*)
    気持ちが少し楽になりました。
    主人に話ししてもいまいちわかってないからアドバイス頂けて良かったです。
    2人目がなかなかできず焦りだけが出てきて…(^^;;はやくまたお腹に赤ちゃんが宿るように頑張ります(^∇^)

• 2月5日
こんちゃん

排卵前に精子が待機しているのが良いので、HCG注射を打った日はタイミングとっておいた方がいいですよ。
あと先生によって考え方が違うのかもしれませんが、溜めた精子よりむしろ毎日出した方がいいと生殖医療専門の先生は仰っていました(^ー^;)
少なくても2日に1回。
溜めた精子は運動率が悪いとか・・・
私ならHCGを打った日と翌日タイミングとります(^^)

• トミー

トミー

コメントありがとうございます。
    少し調べてみました。そうしたら毎日射精した方が妊娠率が高いと書かれてました。
    主人のほうが毎日できるかはわからないですが頑張ってもらおうと思います(*^_^*)

• 2月5日
ぶんたママ

精子を溜めた方がいいなんて情報が古い病院ですね、
私が通ってた医院では昔はそう言われていたけど今は違う、むしろ排卵日付近は毎日タイミングとって回数が多い方がいいと言われました。

私達夫婦も1日おきとか2日おきとかでタイミングとってましたが、それを言われてから排卵日付近10日連続でタイミングとりました、すぐに妊娠しました。

精子は溜めすぎると古いのが動きが弱くて逆に邪魔みたいです、新しく作られたばかりのイキがいい精子が数少なかったとしてもその方が受精する力があるのです!

精子の検査はされましたか?
うちの主人は検査しましたが、その時に数や奇形率、運動率、など見ますが、大事なのは数ではなく運動率でその中の高速運動率のパーセントが大切みたいです。
高速運動率が低いとまず卵子まで到達しないです。

セカンドオピニオンをオススメしますm(_ _)m

• トミー

トミー

コメントありがとうございます(*^_^*)
    私なりに調べたところ毎日したほうが妊娠率が高いと書かれてました。先生によって考え方が違うみたいですね…(^^;;
    主人に相談して少し頑張ってもらおうと思います。

• 2月5日
ミーコイーコ

精子は、出した方が新鮮で元気になるので、溜めないのが良いと思います。

• トミー

トミー

コメントありがとうございます。
    いつもは排卵日付近で一日置きとかにタイミングとってたんですが今回は少し旦那に頑張ってもらって連続にしてみました。
    今は高温期6日目くらいでドキドキ週間です。妊娠するように頑張ります(^∇^)

• 2月12日