※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぷ
ココロ・悩み

主人が不倫していて、第二子を妊娠中。心の苦しみを打ち明けられず、消えたいと感じています。

もうどうしたらいいか。

主人が不倫していました。

何人とも。

相手は既婚者だと知らず、その友人から私にあなたの旦那はこんなことしてるって。

今第二子妊娠中です。

死にたいって思ってこんなママでごめんね。

胎動がこんなにも辛く感じるなんて。

頑張って。頑張って生きてるよ。
大丈夫。ここにいるよって言ってる気がして。

最初は離婚する気なんてなかったですが、
どんどん出てくる出てくるで
もうわけがわからなくなってしまいました。

親にも言えない。

友達にも言えない。

消えたい。

コメント

タイニー

お辛いですね…妻が妊娠中に不倫に走るとはまさにゲス!
相手の女性にも失礼極まりない。

まずは義両親とご両親にその事実を突きつけた方が良いですよ。
これは離婚する気があるなら、証拠さえ揃えば慰謝料をたんまり取れる事例です!

子どものことも考えて離婚は避けたいのであっても、絶対に許してはいけません!!
弁護士か義両親の前でもう2度としないと謝らせ、不倫相手の連絡先を消し、今後旦那さんのケータイにGPSを付け、いつでも奥様が見られる状態にすることを約束させましょう。

• ゆまぷ

ゆまぷ

やっぱり証拠ですよね。
    その友人とのやり取りしかなく…相手の名前もわかりません…

• 2月5日
  • タイニー

タイニー

証拠が何より大事です。
    よりたくさんの証拠を集めれば集めるほど、こちらの正義は揺るぎないものになります。
    子どもを抱えて証拠集めは厳しいので、興信所や探偵を雇うのが手っ取り早いと思いますよ。
    ご両親に事情を話せば援助してくれるはずです。

死ぬなんて考えないでくださいね!
    地獄に堕ちるべきは旦那さんですから!!
    旦那さんに話を聞く前に、情報収集を徹底的に行いましょう。
    今聞いてしまうと、旦那さんはより巧妙に隠そうとするからです。

• 2月5日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

もう現在はしてなく、第三者の証言しか証拠がありません。主人も認めています。

• 2月5日
  • タイニー

タイニー

それでは証拠としてはやはり薄いですね…友人の証言もそうですが、写真や音声が裁判では重要な証拠になります。
    旦那さんが認めているのであればキチンと事情聴取しましょう。
    録音もコッソリした上でメモを取り事情聴取して、相手の名前や住所、どんな関係で、どんなことをしたかなど事細かく旦那さんの口から吐かせた方が良いですよ。
    それらを用意した上で弁護士に相談して離婚裁判を行えば、圧倒的有利で主様が勝てます!
    多額の慰謝料を命じることができるでしょう。

もちろん離婚しただけではなんら打撃にならないので、義両親にもキチンと相談して場合によっては会社にも通告して社会的制裁も加えるべきだと思います。

その悲しみを怒りに変えて、心を鬼にしましょう!
    母は強し!正義は勝つです!!

• 2月5日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

やっぱり薄いですよね…
    相手から慰謝料とるには、主人だけの証言でとれますかね?

• 2月5日
  • タイニー

タイニー

この場合、相手からの慰謝料はほぼ期待できませんよ。
    相手の女性も旦那さんに騙されていたのですよね?
    逆に訴えられたら、旦那さんがその女性に慰謝料を払わなければなりません。

法的には旦那さんが全ての悪の根源といい見方をされます。

• 2月5日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

相手は、勘づいては、いたそうです。
    そうですか。

• 2月5日
  • タイニー

タイニー

それはまたグレーな…´д` ;
    でもシラを切られれば慰謝料を取れるどころか逆訴訟されるので、まずは明らかな罪のある旦那さんをやっつけることから考えた方が良いですよ。

それから、主様が日記などつけていて気持ちなどを書かれている文章などあればそれも重要な証拠となりえます。

ご両親や義両親にご相談されてくださいね。
    お腹の赤ちゃんだけでなく、主様の見方をしてくれる人はたくさんいるはずです。

• 2月5日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

ありがとうございます。
    修復しようか考えていたので…。
    とりあえず義母に相談しました。
    相談に乗って頂いて本当にありがとうございます。

• 2月5日
  • タイニー

タイニー

修復なさりたいんですね。
    でもそれなら余計に簡単に許してしまってはいけませんよ!
    徹底的に反省させないと、1度不倫した男は同じことを繰り返します。
    何か条件を提示して(GPSをつけるなど)2度と不倫できない状態を作ることが大切です!!

義母様はどんな反応でしたか?
    きっと息子が罰当たりな事をして、信じられない気持ちでいっぱいかもしれませんね💦

いえいえ!
    私で良ければいつでも相談に乗りますよ!
    主様は1人じゃありませんから(*^_^*)

• 2月5日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

私が片親だったこともあり、昔は色々言われましたし、娘に同じ思いはさせたくないです。とりあえずお腹の子もいますし、絶対誰かの頼りにならないといけないので…。
    そうですよね。とりあえず、明日主人も踏まえて話し合います。
    義母はその辺り、顔には出さない人で、うんうんと聞いてくれました。

ありがとうございます(´;ω;`)もう、読み返すと涙が(´;ω;`)誰にも言えないようなこと本当に救われました。きっと友達なら的確に判断出来ないですし、色々教えて頂いて本当にありがとうございます。

• 2月5日
  • タイニー

タイニー

そうですよね…子どもたちの事を考えたら簡単に離婚に踏み切ることなどできませんよね;_;
    主様はお優しい方なんですね。

でも!!
    そんな主様の優しさは今の旦那さんに与える必要はありません!(笑)
    心を鬼にしてとにかく反省させましょう!
    旦那さんにもう2度としないと義両親の前で約束させ、物理的にも不倫できないようにする。

とりあえずお義母様が話を聞いてくださる方で良かったです。
    こういう時の味方は多いに越したことはありませんから。
    明日頑張って鬼になってくださいね!

心配なので、その後の展開を落ち着いたら教えてください。
    子どもがどちらも同じ歳で気になるので>_<

• 2月5日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

実はまだ主人が出張のため直接は話出来ていないんです…
    まだ好きだし、最近幸せだねって話した矢先の出来事で、まだどこかで主人のこと信じてるのかも知れません…
    明日は感情的になり過ぎないよう、義母に立ち入ってもらう予定なので…
    鬼に頑張ります!

週も同じくらいですね(*´ω`*)
    悪阻落ち着きましたか?
    私はまだたまにぶり返します(›´-`‹ )
    少しこんな話できると忘れれます。勝手にすいません…ありがとうございます。
    また明日お知らせできるようであればします。

• 2月5日
  • タイニー

タイニー

そうなんですねー、その旦那さんをまだ好きで信じていたい気持ちが自分にはあるってことをちゃんと伝えられると話し合いも上手くいくと思います(*^_^*)
    罪悪感を誘うことも間違いなし!(笑)
    感情的にならずに策略的に鬼になる…難しいかもしれないですが、正念場ですよ!ファイトです!

同じくらいですよね!(*^_^*)
    私は今回はラッキーなことに悪阻がなくて平穏に過ごしています!✨
    娘の時はひどい目にあったので、覚悟していたのですが拍子抜けしました(笑)💦

• 2月5日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

頑張って伝えます。
    頑張ります(´;ω;`)

わー!いいですね(´;ω;`)私は逆で、1人目が楽だったため、今回死んでます(´;ω;`)そろそろ体のあっちこっち痛くなる時期で、上見ながらの育児本当に大変ですけど(´;ω;`)頑張りましょー(*´ω`*)
    なんか元気でました(*´ω`*)これも子どもパワーですね(´;ω;`)ほんと感謝。

• 2月6日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

昨日、ちゃんと話しました。
    原因もわかって私にも悪いところありましたので、やはり修復することにしました。
    とりあえず、下が生まれるまでは頑張ろうと思います。
    色々相談に乗ってもらいありがとうございました。

• 2月7日
  • タイニー

タイニー

ちゃんと話し合えてよかったですね!;_;
    気になってました💦
    そんな…主様が不倫の原因だって話をすり替えられたとかじゃないですよね??>_<
    不倫は何が理由であろうとも悪ですから!!
    許しちゃいけませんよ>_<

お互い子育て頑張りましょうね!

• 2月7日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

ちゃんと主人が悪いと認めてもらいました(´;ω;`)その上で解決策として、私も至らない点があったと自分でも思い、お互いその部分も含め、改善していこうとなりました(´;ω;`)
    許せはやっぱり出来ないと伝え、これからは娘と赤ちゃんのことを第一に考えてほしいとわかってもらいました。

これからも育児がんばりましょう!

• 2月7日
お茶が大好き

お腹の赤ちゃんやお子さんを守れるのは、あなたしかいません。
消えたいなんて言わないでください。
私だったら旦那さんの口からちゃんと聞きます。
旦那さんの気持ちを知った上でのゆまぷさんの気持ち次第じゃないですか??不倫をなかった事には、この先できないと思います。
本気でないと言われても、許す事は出来ないですが…( ; ; )

• ゆまぷ

ゆまぷ

主人は認めました。
    最初は離婚する気がなかったですが、他にもいるとのことで…もうわけがわかりません。

• 2月5日
  • お茶が大好き

お茶が大好き

認めたんですね( ; ; )
    二人の問題ではないと思います。 ここでゆまぷさんが許してしまうと、繰り返す気がします。
    両親、義両親にきちんと話すべきです。自分の過ちでどんだけ周りに迷惑がかかるか分かってもらわないと( ; ; )しばらく実家に帰るなどできないですか?( ; ; )

• 2月5日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

実家はずっといると居心地が悪いので、あまりいたくありません。でもやっぱり両親にも話した方がいいですよね

• 2月5日
黄緑子

お辛い気持ちは分かりますが……

そんなこと言ってる場合ではありません!
お子さんを守れるのは、ゆまぷさんだけ。

事実を確認し、旦那さんのご両親に入ってもらい、一刻も早く話し合って下さい!

母ですよ!
強く行きましょう!!

• ゆまぷ

ゆまぷ

最近、ケンカもなく幸せだね、ずっとこのままでいたいねって話した矢先の出来事で…

• 2月5日
7700

お気持ちお察しします。
うちも何人もの女の子を誘い、遊び、私には嘘ばかり
そして1人の女の子にはお金を貸している始末でした。
息子が三カ月入った頃に発覚しました。
でも死にたいとは思いませんでした。

大事な人にうらぎられた辛さ、寂しさ、怒り、絶望感。
やられた人にしかわからないとおもいます。
死にたいとか消えたいとかそう思ってしまうくらいココロが壊れてしまいますよね。
胎動が辛いんですね…
妊娠している時に余計不安定になってしまいますね。
お腹の赤ちゃんは
ママ悲しまないでってゆってくれているのかなぁ…
元気だして、ってゆっているのかなぁとか色々おもってしまいますね。
とにかくひとりで抱え込まずに誰か一番味方になってくれる人に相談したりお話しないとゆまぷさんがこのままでは壊れてしまいます。
子供のためにも強くなるしかないんですよね…母親は…
負けないでください(><)

こうなった以上決断する事、時がくるとおもいます。
一番はもちろんゆまぷさんのきもちそしてお子様のことを考えて
ベストな判断をして下さい。

• ゆまぷ

ゆまぷ

子どものためってなんなんですかね…
    娘はパパ大好きなんです…
    電話かかるとパパ?って聞いてくるくらい、1歳6ヶ月ですよ?
    子どもまで裏切る父親いるべきですか?
    娘は大好きなのに

• 2月5日
ヤット

私もお気持ちお察しします。
私は上の子の産後不倫で今は別居しています。

さて私のように感情的に動くのもあとあとややこしくなるので、だけど妊娠中。ただでさえ不安定な時に何してくれんねんって感じですね😩
私は不倫発覚直後に2人目妊娠わかりました。
なので、まずはお腹の赤ちゃんとゆまぷさん、娘さんがどうしたら安心して過ごせるか考えましょ。
離婚云々はまたおいおいでいいです。時間が経てば気持ちもへんかしていきます。
ご主人からは離婚申し立てはできませんから、離婚するしないの権限は貴方にあります。
ですから、まずはお腹の赤ちゃんとゆまぷさんが精神的に肉体的も落ち着いて過ごすにはしかも小さな幼児を抱えたままその問題を抱えるには今のあなたには少し荷が思いと思います。

他の方もおっしゃってますが、貴方が1番信頼おける方に相談してください。
貴方が壊れては娘さんもお腹の赤ちゃんも生きてはいけません。
妻である女である前に今は母親なんです。

大丈夫です。
私は子ども達に本当に助けてもらいました。子ども達の笑顔があるからがんばれています。

私も思いますよ。子どもを裏切る父親など見せる価値はあるのかと。

だけど、今はまだその判断下さなくていいと思います。
まずはお腹の赤ちゃんを無事に産む事。
私はだけど、不倫相手と切れなかった夫の世話をサラサラする気にはなれなかったので出て行ってもらいました。
もう少しがんばれば良かったのかと思ったりもしますが、どうせいても仕事増やす、ストレス増えるだけだ産後大変な時に役に立たないのならいない方がマシでした。
その間女と宜しくやっといてくれと。
頭の中お花畑なんですよ。
今、芸能界で渦中の2人のような感じで。

ただ、ご主人の場合複数ということなので入れ込んだ女の人がいるというよりは心の問題がご主人自身にあるような気がします。
なのでそのご主人を私がなんとかしてあげると受け入れるかそれともやはり無理だと思うかはゆまぷさん自身の判断です。

時間をかけてご主人を見定めてください。

お腹の赤ちゃんと娘さんにとってはママが笑顔でいてくれるのが一番ですからその環境を整えるにはどうすればよいか、考えください。

• ゆまぷ

ゆまぷ

ありがとうございます。読んでると本当に泣けてきます。
    母親…
    皆さんに言われ、娘と赤ちゃんを守れるのは私しかいないですもんね。

とりあえずまだゆっくり面と向かって話出来ていないので、明日頑張ります!

• 2月5日

旦那さん本人が認めているなら不貞行為は成立しますよ。
今の内に認めていることと、離婚となった場合の財産や養育費を毎月いくら支払う。と書かせた方が絶対にあなたとあなたのお子さんの為です。
今は離婚するしないはすぐにわからないことなので、素直に認めている今の内に出来ることは、離婚となったときに自分は食いっぱぐれないようにすること・ガッチリ固めておくことかと。

• ゆまぷ

ゆまぷ

そうですよね。
    義母の前で書かせます。
    ありがとうございます!

• 2月5日

退会ユーザー

誰か仲介するなら、あなたの味方になる人がいいです。
    義母は一番やめた方がいいですよ。

• 2月5日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

そうですかね…
    義母は私の味方をしてくれるし、その辺り常識のある方なんですけど…
    それに義母にもわかってもらいたいんですけど…
    その後両親には主人から全て話させようかと…

• 2月5日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

あー悩みますね。
    とりあえず書かせるのは、両親の前にして、ある程度、明日話するので固めます!

• 2月5日
stera

私の元夫も複数人と不倫してました。
私はわかった範囲全員に慰謝料請求しましたね。
元夫だけ滞ってます。笑

やり直すなら、またされるのは覚悟すべきですし、次不倫があったとき、離婚は周りの人に言いにくくなると思います。
一度不倫で騒いでしまうと、ですね。
一度許した、という事実が残るので、貴方が好きにしろよ、くらいに変わるしかないと思います。

私は不倫する父親は子供に悪影響だと思って別れました。物心つく前だったこともあります。
裏切られたこと、不倫するにあたってきっといろいろ嘘もついてるだろうこと、小さい子供にとって大切な母親を悲しませることをしたこと、とかですね。あとは物心ついたとき、そんな父親だと知ったらどう思うのかなーとかですね。
お子さんにとって何がベストか、よく考えてあげてくださいね。

• ゆまぷ

ゆまぷ

同じ思いを…(´;ω;`)

今回は義母のみ話をしました。
    周りには誰にも言わないことにしました。友達、私の両親にも。
    修復するので、主人の立場を悪くしたところで、いい方向にはいかないと判断したためです。
    今後の約束も交わしました。
    あとは誓約書を弁護士か行政書士のもと作成するのみです。

子どものために今回は見送ります。

アドバイスありがとうございました。

• 2月7日
うさぎととら

はじめまして。
離婚オススメします。
都内ですか?

• ゆまぷ

ゆまぷ

地方です。
    離婚は今回は見送ります。
    ありがとうございます。

• 2月7日
うさぎととら