※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は優しくてフレンドリーでよかった。子供産まれてもなんでも頼れる…

義母は優しくてフレンドリーでよかった。
子供産まれてもなんでも頼れる。
と、結婚して妊娠がわかったときはこんなこと思ってたけど、、、

嫌なところばかり目について、顔も合わせたくない!
いい人はいい人なんだけど、なんか嫌😂



たまにしかお風呂に入らない発言

おばあちゃん等ではなくあだ名で呼ばせようとしてくる

今度ミルクあげるしお風呂も入れるから。と勝手に決める

もう少しで生後1ヶ月ですが、急に嫌になってきました。

他にも、姪っ子に、ごはんの時間にごはんではなくお菓子やアイスを先に与えてたり
ラーメンを食べてて姪っ子にも少しあげるとき素手であげていたりと、
自分の娘には絶対にさせたくないです!

一日中面倒見るからね、と言ってくれるのはありがたいけど正直心配で任せられない💧

義父母たちの使ってる食器がちゃんと洗われてなくて
汚いしほんと嫌だ😭

同居解消したいいいいいいい

コメント

piko

多分産後のガルガル期じゃないかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガルガル期かもしれないです😭

    • 1月24日
YS

めっちゃ分かります…
食器とかいつもなんか野菜のカスとかついてるし…
いい人なのはわかるけど……って感じですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カスとかついてて汚くて嫌です!
    自分が潔癖なのもあるからか余計に感じます💦
    いい人はいい人なんだけど、、

    • 1月24日
まどか

産後のガルガル期だとは思いますが……それとは関係なく私だったらそんな義母嫌です。
衛生面にもうちょっと気を遣ってほしいですね。
ご身内の方に失礼なこと言ってしまい申し訳ありません。

私の義母も料理上手だし、話もしやすいすごく良い人だけど、なんか苦手です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を遣ってほしいです。
    せめてお風呂は毎日入って!ってかんじです😣

    深く関わりたくなくても同居だから関わらないといけないのが嫌です。。

    • 1月24日
たかゆか

私も妊娠するまでは、うまくいってました。サバサバして、いいなぁと。
でも、妊娠、出産を経て、嫌いになりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産したらホルモンの影響とかで変わっちゃうんですかね!笑
    義理兄の嫁は義母のこと好きみたいでびっくりです💦

    • 1月24日
たかゆか

同居じゃなかったらまだ良かったのかもしれませんが💦同居なので、嫌なところがどんどん見えてきます