※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊娠・出産

妊娠16週で頭痛が続き、薬を控えています。水分は意識して摂取しています。根本的な改善策はビクスやヨガを始めることです。

妊娠16週ですが頭痛が多くて困っています。
一度なると2日は最低でも続き、今回はかれこれもう4日目です。
頭を冷やしたり産婦人科で出してもらったゾルミトリプタンという薬を飲んでいるのですが、妊娠中ということもありあまり飲みたくなくて一日量は2つにおさめてます。

水分を摂るようにと言われますが、普段気をつけて飲んでる方だと思います。もともと結婚してから主人に水分を摂る量が少ないと指摘されてから気をつけています。

他に根本的な改善策はないでしょうか?
つわりで運動不足から血行不良はあると思うので、来週からビクスやヨガをする予定ではあります。

コメント

みき

私ももともと頭痛もちで妊娠中は薬はカロナールを飲んでいて、冷えピタ+アイス枕やってました!あと肩を凝らないように肩をマッサージしたり😭

mbaby

肩甲骨のコリが取れると楽になりました!
私は寝てばかりで首も肩もバキバキ状態で💦
朝起きてからとか肩回したりだんなに肩甲骨周りをマッサージしてもらったりしたら徐々に良くなりました☺️
確かに水分も大事だと思います💕