※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが泣きやまず、夜も寝つきが悪い。授乳も泣き出し、おもちゃを投げ、オムツ替え以外はご機嫌。どうしたらいいかわからない。

なんかもう心が折れそう。予防接種終わった日から…
毎日毎日お昼からギャン泣きして、夜も抱っこじゃないと寝ない、23時にはギャン泣き起床。授乳も3時間持たず、泣き出し。おもちゃもすぐポイ。オムツ替える時だけなぜかご機嫌。すっぽんぽんが好きなのか。授乳すりゃいいのかあやせばいいのか、もうわからん(T_T)

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

お写真可愛いですね❤︎
予防接種がきっかけでうちも泣く様になりました(^_^;)
何しても泣かれてしまうと心折れてしまいますよね〜

• coshe

coshe

ありがとうございます(T_T)
    授乳後に私の服の裾とかを舐めてくるから、母乳足りてないのかな…とか、私のこと嫌いなのかとか思ってしまいます。きっと何かを訴えてると思うんですが、何を訴えてるかわからなくなります(T_T)

• 2月5日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

ママが嫌いな赤ちゃんは居ないですよ!
    そんな落ち込んじゃダメです^_^
    赤ちゃんに話しかけを私は良くしてました♬

• 2月5日
gagayu

あたしは赤ちゃんに泣いてちゃわかんないから喋って~とか自分の好きな曲かけて歌ってみたり泣き止んでガン見されますが…時には踊り付きで❗
お母さんたのしそぉにしてると赤ちゃんもご機嫌で🎵
だからご飯作る時とかは音楽かけて歌って踊ってやってました。
痩せるし赤ちゃん泣き止むし一石二鳥🎵

• coshe

coshe

音楽かけて歌いながら抱っこしたりするのいいですね!確かにお昼なのに、電気も消してたりテレビも消してたりしてました(´Д` )
    親がニコニコしてないとですね!

• 2月6日
6ari3

息子も何しても泣き止まず‥添い乳寝かしつけそのまま仮眠してました〜💦
赤ちゃんも眠いけど1人は嫌だ〜って感じなんでしょうか😣
添い乳は効果なしですか?

• coshe

coshe

添い乳やったことないんです(T_T)夜泣きで泣いても抱っこ授乳で、寝るまで抱っこしてます。ママとねんねしよーねって隣に寝ますが、顔がクシャとなり泣いてしまいます(^_^;)

• 2月5日
柴ももまる♡

予防接種がトラウマになっちゃったんですかね💦娘も予防接種の後は機嫌悪くて悪くて大変でしたー。すっぽんぽんが好きなんですかね?笑 可愛いですが風邪ひいちゃいますしね。メリーとか付けつつ気を紛らわせながら…はどうでしょう?まだねんねの時期だからおんぶ出来ないし辛いところですね😔

• coshe

coshe

2回目の予防接種で、知恵もついて甘えてるんですかね(T_T)
    メリーやバウンサーとかで遊ばせても、飽きたーーーーワーーー(´Д` )って感じです(T_T)なんとか落ち着いてほしいです(´Д` )

• 2月5日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

予防接種繰り返すと、診察室入るだけで娘は泣くようになりましたよ(ー ー;)もう病院には行きたくありません笑 知恵がつくんですよ!赤ちゃんてすごいですね😉オルゴール聞かせたり、気持ちが落ち着くような事を工夫してやってみて下さい♡

• 2月5日
  • coshe

coshe

看護師さんにはニコニコして注射針刺されて液注入…ギャーーーーーー(´Д` )です(T_T)
    なんとか落ち着くように頑張ってみます(o^^o)

• 2月5日
みかん123

うちも一昨日遅いですが初めての予防接種行ってきました‼︎
今日は特に機嫌が悪く眠りも浅いみたいでずーっと泣いてますT^T
寝たかなと思ってスーっと離れて家事をしても数分で起きて泣くので、もう何もできず諦めて添い乳繰り返してます(笑)
ギャン泣き続くと心折れますよね…(−_−#)

• coshe

coshe

今は授乳だけが、泣き止むんですよね(T_T)んで授乳終わったら泣き出す(T_T)口に何か当てたり含ませたりしてないと泣き出し、てもおしゃぶりはペッて…(T_T)
    家事は旦那が帰ってきてからやってます。なんかやる気無くなっちゃって(^_^;)

• 2月5日