※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

娘が食事に偏食があり、特に肉やスプーンを拒否しています。困っています。偏食の克服方法や食べるコツが知りたいです。

娘がごはんを食べません😭😭自ら食べてくれるものがごはん、麺、パンなどの炭水化物とフルーツのみ…

肉はどんな形状でもどんな種類でもほぼ食べず😭
焼き鮭、焼き鯖、豆腐、納豆、トマト、大根、ヨーグルトは気分によって食べます。味付けは味噌で煮たものが食べてくれることが多々。朝めっちゃトマト食べるくせに昼は食べないとか本当に気分屋で…

そして一番厄介なのがスプーンを使って食べてくれないこと😭😭大人があげるのは嫌がり、自分でもまだスプーン使えないという…なのでおにぎりとか手づかみで基本食べています。納豆、豆腐なども手づかみ😂😂

市販のBFもベチョベチョタイプなのでスプーンであげたいけどこれも拒否🙅‍♀️アンパンマンカレーなども食べず…

もうお手上げです🤷‍♀️一日三食毎日毎日これだと苦痛過ぎます。偏食すぎるお子さんをお持ちのお母さん、コレなら食べたよ!というものありますか?スプーン嫌い直す方法も教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みやみや

うちの子もお肉はあまり
食べません…笑
ハンバーグ、トンテキ、ロールキャベツ全くです…笑
ですがそぼろと餃子は不思議なくらい
食べてくれました!!
餃子は家にある野菜も詰め込んだり
してるので餃子おすすめです👍
皮で包むので手づかみたべにも
もってこいだと思います✨

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!もうありとあらゆるものをやるしかないのでやってみます!!

お産頑張ってくださいね🤱

• 1月25日