※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ファッション・コスメ

出産に向けての髪型に悩んでいます😂1人目のときにボムにしたのですが、…

出産に向けての髪型に悩んでいます😂
1人目のときにボムにしたのですが、予定日超過して、産後1ヶ月中途半端に伸びて(特に前髪)すぐ切りに行きました!
今回は今結べるくらいまで伸びたので、そのまま伸ばし続けて結ぶか、短くしてパーマをかけるか…
パーマかけた方はやはりスタイリングとか楽でしたか?
また産前いつパーマかけに行かれましたか?
産前最後の美容院いつにしようかなーっていうのも考えてます!

コメント

たんぽぽ

普段ショートのパーマです😃私自身ズボラな為普段のスタイリングはしません😅←美容師さんにもお伝え済み

ゆるくかけてウェーブぽくしてもらってますが、産前最後は次いつになるかわからないので、少し強めにしてもらおうと思っています😅

カラーなどは普段されているのでしょうか?黒髪のパーマ無しなどでしたら髪の毛が元気なので産前最後にかけても取れやすい事があります😭もし万が一またかけてもらうなどあるかもなので予定日より少し余裕がある方が良いかと思います。

• ちゃん

ちゃん

早速回答ありがとうございます!
    普段はくしでとくこともしないぐらい適当なんで、どうしようかと😭
    カラーはしてます!
    週末やっとカラーには行けるので、パーマにするなら出産1ヶ月前かなと思ってますが、みなさんどれくらい前に行かれてるかなー?と…
    ただ予想よりお腹がだいぶ大きいので、カラーしてキツかったらパーマかけに行かれませんが😱

• 1月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

パーマのかけ方や薬にもよりますが、弱めだと恐らく1ヶ月〜1ヶ月半くらいで物足りなくなるかもです😅私は今は2ヶ月くらいに一度美容室行く感じにしてます。

こびとさんがカラーはどれくらいの頻度か不明ですがカラーとパーマすると、パーマかけた時に色が落ちるので明るくなります😅
    私も一人目の時はカラーもしてましたが、パーマの持ちや髪のダメージが気になったのでカラーは今はしてないです。

• 1月24日
  • ちゃん

ちゃん

美容院も3ヶ月もしくは半年に1回しか行けてないので、カラーも割と暗めではあります😭
    パーマもかかりやすい方ではありますが、傷むのは早いですよね😂
    美容師さんに相談してみます!

• 1月24日
しー

私も、産前は短くして楽しよう!と思ってましたが、短くしたら寝癖付きやすいので直すの面倒でした。
パーマかけても、後ろとか膨らませるの大変な気がします。

それより、結べる長さにしておいて、少し余裕が出たら短くしてパーマの方が楽かな?と。

特に、出産入院中とかはサッと結べた方が楽だし、寝るのも気兼ね無かったです。

• ちゃん

ちゃん

産後に一度美容院行く予定にしてパーマかけてもよさそうですね!
    美容師さんに相談してみます☺️

• 1月24日