※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝輝mama(21)
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が歯をくいしばりながら授乳。痛みで毎回半泣き。ミルクに変えると乳首吸わない。どうしたらいい?乳輪に傷あり。

7日で7ヶ月になる息子がいます!
上2本、下2本歯が生えてきて
歯をくいしばりながら授乳してます。
授乳する度にかじられたり
くわえたまま引っ張って口を
離すからすっごい痛くて…。
毎日授乳のたびに半泣きです(ToT)

ミルクに変えるとなっても
多分哺乳瓶の乳首吸わないし
どうすればいんでしょうか…

もう既に乳首の乳輪のとこに
傷ができてます。

コメント

きゅる

私は噛まれたら「いったーい!!!!!」って叫びながら無理やり引き剥がして「噛むからやだよ!!!!」を繰返して痛くない飲み方を試行錯誤してもらってなんとか痛くないようにしてもらいました:(;゙゚'ω゚'):

  • 朝輝mama(21)

    朝輝mama(21)

    なるほどですね!
    私は「痛い!!」と言うと
    逆にニコニコしてますよ(笑)
    今おっぱいではなく、
    おしゃぶりさせました。わら

    • 2月5日
  • きゅる

    きゅる

    私も最初はニヤニヤされてたので本気で怒りを体現しましたw

    • 2月5日
  • 朝輝mama(21)

    朝輝mama(21)

    怒ると姉に、
    「なんで怒るの!、
    まだわかんないんだから
    仕方ないしょ!」と
    言われるので怒れないです…

    • 2月5日
ほらごらんこれが怠惰だよ

怒るのは意味がわからないだろうし、逆に楽しくなっちゃうので逆効果だそうですよ。

噛んだら鼻をつまんだりして授乳を中断、噛んだからもうおしまいね。と言い聞かせるのが良いそうです...

が、叫びたくなりますよね〜(-。-;
グッと我慢して、叫ばない怒らない!無反応でおしまいね、が1番だそうです

  • 朝輝mama(21)

    朝輝mama(21)

    叫んでます!わら
    でも卒乳するにはまだ
    早すぎだし…といろいろ
    考えてるとやっぱり痛いの
    我慢して母乳あげないとな
    と思っちゃいます。

    • 2月5日
いちご1985

私もよく噛まれてました‼️
とっても痛いですよね…
私は噛まれた瞬間、痛いと叫びながら鼻を思い切りつまみました。
そのあと、目を見ながら、
「あなたも今鼻つままれて痛いでしょ⁇ママもおっぱいしゃん噛まれて同じ位痛かったのよ。だから噛まないでほしいな」
と言いました。
息子はギャン泣きしましたが、
それから一切噛まなくなりました‼️
もう噛まなくなって1ヶ月経ちます‼️良かったらしてみてください♪( ´▽`)
噛まなかったら、思い切り褒めるのも大事です❤️

  • 朝輝mama(21)

    朝輝mama(21)

    ほんとですか?!
    ほんとなら絶対やってみます!
    もうこっちが泣きたいよ
    ってなりますもん(笑)

    • 2月5日
  • いちご1985

    いちご1985

    ほんとです‼️やってみてください❤️
    鼻をつまんでから噛まないときは、
    「おっぱいしゃん痛くなかったよ❤️ほんとありがとう\(//∇//)\えらいねー、さすがだねー」
    と思い切り褒めまくってギューしてくださいね♪( ´▽`)
    うちの息子はそれすると、超喜んで噛まなくなりましたよ🎵

    • 2月5日
  • 朝輝mama(21)

    朝輝mama(21)

    なるほどですね!
    やってみます✩
    いい事聞きました!
    ありがとうございます♡

    • 2月5日