※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

春から始まるプレに子供の持ち物の名前の記入方法について教えてください。使い分けや購入先など教えていただけますか。

春からプレ始まるんですが、子供の持ち物の名前はみなさんどう記入してますか?
マジックで手書き、ネームスタンプやフロッキー、名前シール、ワッペンなど色々ありますがやはり物によって使い分けてますよね?🎒
着替え入れなど大きく名前を記入しなきゃいけない時とか、かなり大きいネームスタンプとかあるんですかね?🧸
全然わからないので、みなさんの使い分け方や使ってるものなどの購入先とか色々教えてください!!

コメント

もう、これには名前つけましょう、とか説明あるんですか?
我が子も春からプレですが、年始に曜日と持ち物だけ書いたハガキが来ただけですー。
幼稚園によって、進行は様々でしょうが💦

• 、

コメントありがとうございます!
    説明会などはまだですが、一応プレの持ち物やどのように名前をつけて、こうすると子供はわかりやすいなどの書類はもらいましたよ😊

• 1月24日
ぶーちゃん

お名前シールとお名前スタンプ買いました!
衣類系はスタンプが楽です☺️
コップやクレヨンなどは可愛い絵のついたお名前シールにしていました✨
自分の名前読めなくても絵のシールついたやつが〇〇のだよ。と教えていました😄
いちをスタンプも大きいのから小さいのまでセットになったのはありますよ‼️
私持ってるので横10センチ縦3センチぐらいのスタンプあります✨

• 、

コメントありがとうございます!
    やはりスタンプは買った方がいいですかね🐰❤️シールはテプラとはまた違いますか??😯
    目印はやはり必要ですよね😊好きなキャラクターとかで🧒🏼💓
    スタンプはネットで見ると色々あって悩んじゃいます😂オムツシール?っていうのだとサイズ大きいですよね😌ちなみにどちらで購入されましたか??

色々質問しちゃってすみません😭

• 1月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

下に書いちゃいました…

• 1月25日
ぶーちゃん

テプラとは違います!
お名前シールは楽天でスタンプはメルカリで作ってもらいました☺️
スタンプも楽天でも買えますが、日数かかるので急ぐのであればメルカリで作ってもらった方が直接やりとりもできるし早く出来ました✨
オムツサイズのスタンプは大きいと思いますよ❤️
サイズ書いてあるはずなので大体こんかもんかな〜と想像出来るかと思います♬

• 、

大丈夫です😊!
    メルカリでもスタンプ作ってもらえるんですね😯メルカリなら確かに直接やりとりできていいですよね💓
    衣類系はスタンプとおっしゃってましたけど、洗濯して滲んだりはしませんか?油性ペンで手書きだと滲むっていうのをよく見るので、、😂

• 1月25日
ぶーちゃん

スタンプは滲まないですよ☺️
専用の油性インクでペタっとするだけなんで、油性ペンのように滲むことはないです!
四年ぐらい使っていますが、滲んだことはありません✨

• 、

滲まないんですね😯💕それだと安心ですね💪🏼色々教えて頂きありがとうございます❤️
    スタンプとシール両方探してみようと思います😊!

• 1月26日