※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊娠中のおりものが変化しましたが、特に心配はいりません。出血や痛みがない限り、赤ちゃんに影響はありません。

おりものについて…妊娠してからいままで白く水っぽいおりものだったのですが、今日になって急に白くベタベタしたおりものが下着に付くようになりました。特に出血や痛みはないのですが(妊娠初期特有のチクチクとした感じはあります)、なにか意味があるのでしょうか?赤ちゃんにもしなにかあったらと不安です(>_<)

コメント

むー

妊娠初期・後期に関わらず、おりものは日々変化するので問題ないと思います✨

• みっきー

みっきー

いままで排卵後にベタおりがあったのですが、妊娠がわかってからは初めてだったので焦ってしまいました💦日々変化、納得です。ありがとうござます😊🌟

• 1月24日
Pまま

かゆみなどはありますか?
症状がとくにないようでしたら、妊婦検診のおりもの検査を待たれてもいいと思います。おりものの影響が赤ちゃんに出るのは産道を通るときだと聞いています。

• みっきー

みっきー

いまのところ痒みは特にありません😊粘度が増したくらいでしょうか…。10日後に初めて補助券を使用しての健診があるので、それまで様子を見ようと思います。ありがとうございます!

• 1月24日