※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモン
ココロ・悩み

4月に県外復帰予定。元職場への復帰を希望し、了承。転勤資料の提出依頼に返信なし。突然県内復帰の可能性を示唆され、困惑。不信感あり。準備がわからず悩む。

4月に県外に復帰予定です。
元の職場は、私が産休のタイミングで県外に移動してしまいました。
面談で「元の職場(県外)へ復帰をお願いします」と言われて、悩みながらも了承しました。

その時に、「もし県内の職場で空きがあったら、どうしますか?」と聞かれて、「ギリギリに言われても、保育園の預け先などが無いと困るので…。元の職場(県外)前提で、復帰の準備を進めます」とお伝えしました。

年が明けて
「転勤に関する資料があれば、頂けませんか?」とメールで連絡すると、返答なし。

そして、今日。
「県内の職場での復帰があるか探していますので、少々お待ちください」と総務から連絡が。
は?となり、途方に暮れております。

そんな事、急に言われても、県外で保育園入園決定してるし、なんの為の面談だったのか…会社に不信感しかありません。

正社員だと、これが当たり前なんですかね?
こんな復帰先がコロコロ変わっては、復帰の準備どうすればいいのか分かりません。

取り敢えず、返答待ちなのですが…
はぁ…。ため息しか出ず。胃がキリキリ痛くて。

愚痴になりました。
お目汚し、失礼しました。

コメント

面談のときにこういう話で進めてもらうようお話ししたはずなんですが、どうなってるんでしょうか?とは聞かなかったのですか??😨
一大事ですよね😱💦💦

• モーモン

モーモン

メールの返信に、書きました。
    ほんとに、一大事です。
    なんの為の面談なのか…。
    どうも、休んでる間に部門が大きくなったらしく、異動出来ると範囲が広がったみたいで(以前は異動の場所はないと言われました)
    でも「元の職場に復帰してください」と言ったのは会社側なのに。
    組合に訴えたいぐらいです😫

• 1月24日

退会ユーザー

それはあくまで向こうの都合であって、モーモンさんには全く関係ない話ですよね💦
    本当に訴えても良いくらいの話ですよ❗

• 1月24日
  • モーモン

モーモン

返信には
    「面談でもお話しましたが、県外復帰というお話で確定して復帰の準備を進めてきたので、今県内と言われましても、預け先の確保がないので復帰が難しいです。当初の元職場での復帰という話は、無くなったのですか?」
    と聞いているところです。

大手の子会社なんですが、もう本当にガッカリです。
    明日から、無理だとは思いますが役所に相談しに行きたいと思います……

• 1月24日

退会ユーザー

そうなんですね…😢
    何だかやるせない気持ちになってしまいますね💧
    まぁ無いとは思いますが、面談で話した内容がきちんと引き継がれてなかったとか…何とか対処してくれることを祈るばかりですね😱
    復職するのに会社に不信感持ってしまうと働くのも嫌になりそうです…🌀

• 1月24日
  • モーモン

モーモン

本当に、会社に不信感しかないです。
    部門が大きくなったのは、元の職場の人から聞いていました。

でもその時点で、今のような話はなく
    こんな復帰3ヶ月前で言われても、どーしろと言うんだ…となっています。

気持ちが滅入ってしまって、ぼけーとしてしまいます。
    子どもたちの世話をしなきゃ…と思いつつ、心の奥底がズドンと、重たいです。

• 1月24日