※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあじ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が確認できないのは遅いでしょうか?過去に流産経験があり、不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠6週目、まだ胎嚢確認できないって遅すぎますかね?
病院の先生には個人差あるからと言われたのですが、過去に流産経験あるため不安で…
同じ経験した方の話が聞けたら嬉しいです(>_<)

コメント

はなゆかっぺ

私はいま6週目はいったばかりで、まだ確認できませんでした!
赤ちゃんの袋は成長はしてました
先生が、排卵日ずれるとみえないといわれました
二週間の検診なので、神頼みするしかないですね
お互い頑張っていこう

• ちびあじ

ちびあじ

ありがとうございます!!
    はい、お互い頑張りましょう!!

• 2月5日
もーた

私も6周目だろうと思って病院に行ったら検査薬は反応するけど、胎嚢は見えないと言われその後2、3日おきに診察に呼ばれ行ったのにずっと見えず(T_T)
大きな病院に紹介されました。

3回目でだいたい7週目の真ん中あたりで初めて胎嚢確認できました!
一週間ちょっとほどズレがありましたよ!排卵の遅れか着床から育つのに時間がかかったのかなと思います(>_<)

見えないと言われた時はすごく不安だったのでお気持ちわかります(´・ω・)
まだ遅すぎることはないので、赤ちゃん信じて待ってあげてみてください(*^^*)

• ちびあじ

ちびあじ

ありがとうございます‼
    なるほどー。個人差あるんですね(>_<)
    赤ちゃん信じて頑張ります!!!
    貴重なお話ありがとうございます‼

• 2月5日
えぽ

私は治療していて、先生に排卵確認をして貰っていたので、排卵日がハッキリしてました。ちびあじさんは、排卵日がハッキリしてますか??そうでは無いのなら、排卵日がズレていたり、予想していた日じゃない可能性があるので、様子を見ても大丈夫だとは思います(^^)
排卵日がハッキリしていて、6週なら、そろそろ見えてもいい頃かも知れないですね。
私は7週目で少しずつ痛みが出始め、次の日には子宮外妊娠発覚しました。

• ちびあじ

ちびあじ

ありがとうございます‼
    排卵日も生理もバラバラです。
    子宮外妊娠…
    前向きに頑張ります‼ありがとうございます‼

• 2月5日
  • えぽ

えぽ

脅かす様な事を書いてしまい、すみません。でも、生理も排卵もバラバラなら、6週じゃない可能性は高いと思いますよ(*^^*)
    1人目の息子の時がそんな感じで何週かが分からず2週間後の検診で見えました(^^)

• 2月5日
  • ちびあじ

ちびあじ

いえいえ、謝らないでくださいー!!!
    そうですよね(^^)
    調べすぎて不安になるなんて一番ダメなことでした(>_<)
    ありがとうございます!!

• 2月5日