※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

妊娠高血圧症で早産だった方の経験について質問です。何週で産まれたか、帝王切開か経膣分娩か、高血圧の自覚症状や他の症状があったか教えてください。

妊娠高血圧症で早産だった方
何週で産みましたか?
その時は帝王切開と経膣分娩どちらでしたか?
高血圧になったのは何週からでしたか?
高血圧の自覚症状はありましたか?(むくみ、頭痛、目のチカチカ等)
高血圧以外の症状はありましたか?(ヘルプ症候群や尿蛋白など)

覚えてる範囲で構わないのでお答えいただけたら嬉しいです (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

ぴっぴ

後期に高血圧症候群になり38週で出産しました😉
私の場合は後期に入ったくらいに検診のたびに血圧が140程で足のむくみが出だしてそこから頭痛と視界でチカチカ光が飛んで見えたりがたまーにあってそれを健診の時に相談したところ、その日から毎日決まった時間に家で血圧を計って頭痛などの症状が出た場合はすぐに電話くださいと言われていて、その3日後に朝血圧を計ると150で脈も130で電話んしてみると一応入院の準備もして今から病院に来てくださいとなり、病院で診察し、尿検査もしたところ今まで蛋白反応出たことなかったのが蛋白にも反応が出て、そのまま入院し、その日の昼からバルーン入れて次の日の朝から点滴で促進剤、昼から陣痛のち出産でした😇

ask

26wから高血圧になり、
37w2dに誘発をかけて経膣分娩しました!
26wからむくみが足に出て後頭部が痛くなりました( .. )
そこから内服薬でコントロールしていた最中、
夜中にバットで殴られたような後頭部痛がして起きたら血圧が186/104まで上昇し、即入院。血圧が落ち着いた次の日から誘発をかけて37w2dで産みました◡̈⃝︎⋆︎*
尿蛋白は常に±で、むくみは2+とか3+が毎回でしたね( .. )
足から始まったむくみが手、腕、顔、にまで及んでパンパンでした😂

☃

もしかしたら前もコメントさせてもらったかもしれませんが、、、

1人目は35週で急に高血圧になりバルーンと促進剤で出産。
自覚症状はないものの、浮腫はひどく尿蛋白+3でした。

2人目は34週で上がり、バルーンと促進剤で出産。
浮腫もひどく尿蛋白+4でした。
この時は手足にしびれがありました😓

3人目の今回は2人目の産後から血圧が下がらず、妊娠高血圧症候群ではなく高血圧合併妊娠となりましたが、
今月に入ったあたりから血圧が上がってきて、月曜日から入院して誘発分娩の予定です😭!

きっき

私は22週から胎児発育不全と羊水過少で入院し、24週から高血圧と尿蛋白がでてしまい、26週で降圧剤を飲んでも血圧が150ぐらいと高めで尿蛋白も2グラム出てしまいNICUの有名な病院に搬送されました。
そこでMFICUに入って降圧剤を継続して服用しながら安静にしてましたが、尿蛋白が4gになり、予定帝王切開で32週で8月末に出産しました。
私の場合はヘルプ症候群は無かったですが、飛蚊症がひどくなり明るいところでは目の前に黒い点やらモヤモヤやらがすごかったです😅
頭痛もありましたが様子見で、たまに痛み止め飲んでました。
あと、26週で搬送されたときは尿量が少なく体のむくみがありましたが、漢方を服用し始めたら尿量が尋常じゃなく増え、2日で4キロくらい落ちてむくみがスッキリし血圧も120から130くらいに落ち着いてきました😳
出産直後から血圧が180ぐらいまで上がりましたが、退院前に落ち着いていました。退院後1ヶ月は自宅で血圧を測ってましたが問題なし。尿蛋白はいまだに2g残ってますので内科で経過観察中です!
赤ちゃんが小さかったことも、私が妊娠高血圧腎症になったのも胎盤が原因かと言われました。

入院中ですか?自宅ですか?
不安だと思いますが、もし自宅なら自己血圧測って血圧が上がり始めたらすぐに病院に行って診てもらった方がいいと思います😖

お大事になさってください🙏