※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

2か月になった赤ちゃんの予防接種について、小児科に行くのをためらっています。感染症が流行している中、リスクを考えています。出産後の方はどうしていますか?

昨日で2か月になったのでそろそろ予防接種が始まるのですが、この時期に小児科(すべての予防接種を受けられるところがここしかなく、また予防接種の患者と通常の患者は同じ時間帯で同じ待合室です)へ連れて行くことにためらいがあります。

インフルエンザも警報レベルに流行ってますし、その他感染症も流行っていると聞きます。

それでも2か月から予防接種を受けないことの方がリスクが高いんでしょうか。
万が一延期するなら3月頭(その頃で3か月ちょっと)を考えています。

11月末〜12月頭に出産された方、どうされますか?

コメント

ぴよこ

小児科で、予防接種の時間と通常の診察が同じ時間帯のところがあるんですか?💦
うちの近所の小児科は3件ほどですが全て別の時間帯にしています💦
同じだと怖いですね😭
早い方がいいと聞きましたが理由は忘れました…💦

• さわたり

さわたり

そうなんです、この種類の予防接種は午前とか午後とかあるけど、ふつうにほかの患者さんもたくさん来ます、、、
    怖くて😨
    別の時間で、予防接種だけの人集めてくれたら助かるんですが、、、
    やはり早い方がいいんでしょうね😭
    ありがとうございます!

• 1月24日