※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの間隔が短くなったり、お腹が空くのは月齢による変化や歯の影響も考えられます。赤ちゃんの成長に合わせて様子を見てください。

完ミの先輩ママさんに質問です💦

ついこないだまでは4時間間隔でミルクをあげていましたが、昨日から間隔が4時間持たなくなりました💦
今日も3時間間隔でお腹空いたと泣き、ミルクです💦

この月齢になって、急に間隔短くなったりすることはありますか?😭
最近ズリバイが激しくあちこち動き回るので、お腹が空くのでしょうか?
また歯が生えてきたのも、何か関係ありますか?

ちなみにミルク200ml×5回、離乳食×2回です。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私の娘は7ヶ月で歯🦷8本
お座り、はいはい、つかまり立ち
しますが、180✖︎4.5です😭😭😭

ミルク🥛の量増やしてみてもいいかと!!

  • ママリ

    ママリ

    1日1000mlMAXであげてます💦

    • 1月24日
さき珂

抵抗がなければ、果汁とかヨーグルト、せんべいとかを合間にあげてみてはどうでしょ?

  • ママリ

    ママリ

    お菓子ですね!それはまだあげてなかったです!あげてみます😊

    • 1月24日
  • さき珂

    さき珂

    うちも200ずつで、最近4時間置きから3時間置きになりました!
    そろそろ離乳食も2回食にしようかと思っています!
    5回目のミルクをあげたら、ちょっと時間が早くても寝室で寝かしたら、朝まで意外と寝てくれたので、お腹がすく前に寝かしつけたりしちゃってます😁🎶

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    今日いつもより早めに寝かせてみます😊
    ありがとうこざいます😊

    • 1月24日
みー 。

足りないようであれば220にしてみて
もいいかもしれないですね。最大、240
までは大丈夫そうですし٩(*´︶`*)۶

  • ママリ

    ママリ

    220を4回でしょうか?😊

    • 1月24日
  • みー 。

    みー 。

    そうです!!

    • 1月24日
ひめめ

次男がそんな感じで間隔がもたなくなったので、トータルのミルクの量を増やしたら10ヶ月時で9.5キロになりました(>人<;)

なので、ミルクの量を増やしてもいいかもしれませんが、
離乳食の食べ具合はどうですが?
いっぱい食べてるなら、離乳食の量を増やしてみてもいいかもしれません(>人<;)
離乳食を増やしたら、離乳食後のミルクを減らして、減らした分をミルクだけの時に増やして、トータル1000mlで調整してみてはどうですか!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    離乳食はパクパク食べていて、栄養士さんに標準と言われている100gを完食して、ミルクも200ml飲んじゃいます💦

    明日から離乳食増やしてみて、様子見てみようと思います!
    やっぱり1000mlで調整したほうがいいですよね😂

    • 1月24日
  • ひめめ

    ひめめ

    ミルクはやっぱり体重にすぐ反映されちゃうのでうちみたいに、おすもうさん(家族でそう呼んで愛でています♡笑)になってしまうよりかは、調整できるうちはそっちの方がいいかと思います(>人<;)
    おすもうさん♡も可愛いですが、抱っことか、重くて大変ですよ\( ˆoˆ )/笑

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    お相撲さん😍
    むちむち赤ちゃんもいいですね😍

    そうですよね!調整できるうちにしたいと思います💦
    助かりました!ありがとうございます!頑張ってみます!

    • 1月24日