※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

朝イベントが多いため、9時に離乳食をあげると1時間後に眠たくなり、支援センターでぐずる。寝かせてから行くと授乳時間。対処法はありますか?

ぐずりについて★生後8ヶ月の娘がいます。最近になって支援センターに行っています。朝、イベントがあることが多く10時までには行っています。離乳食を9時にあげて、そのままいくと1時間後には眠たくなるみたいで支援センターに行ってもぐずります。寝てから行くとまた、授乳の時間がやってきます。どうしようもないですかね?

コメント

キイナ

離乳食、お昼寝の時間を1時間早めて、
寝かせてから出掛けてはどうでしょうか??

とも

私も支援センターの行事に良く行きます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 支援センターの行事って午前中が多いですよね…そうなると早く起きなきゃ行けないので、娘は行った先でグズグズしてしまいます(´×ω×`)でも行事には参加したいし…。周りの子たちを見てうらやましくなっています(´-ω-`)

やっぱそうするしかないですかね(´・ω・lll)

全く同じです!‼︎‼︎周りの子達はおとなしくうらやましく思っています(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡支援センターの行事、午前ばっかですよね(´・ω・lll)

おたぬき

私も8ヶ月の頃行き始めました。…が、なかなか行くタイミングがつかめず、しかもハイハイもまだできなかったので何だか寂しかったです。

なので、行けるときは息抜きがてらで、午後に少しいってました。
午後は一歳すぎくらいの子はお昼寝のタイミングらしく、貸切状態が多かったです。それも寂しいですが(笑)でも、センターの方とお話がたくさんできました。

今ではバリバリ動き、お昼寝の時間帯も午後になったので、無理の無いように遊びに行っています。

なるほど!
無理のないように、これが大切ですね!