※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完母です。哺乳瓶の練習中で、飲める時と飲めない時があります。預ける際、ほとんど飲まない場合も大丈夫でしょうか?他の完母の方はどうされましたか?

生後2ヶ月なったばかりの完母です。
来月初めに、後2週間ほどしかないですが、友人の結婚式があります。

哺乳瓶の練習してるんですが、飲めた時でぐずらず100ccを1回だけのんで、その他はぐずって10〜80程度飲めるときと全く飲めないときとあります。
いろんな哺乳瓶と乳首試して、まだ飲める方の2種類で飲ませてます(´・ω・`)

ほとんどぐずってのまないんですが、たまーにでも少しだけ飲む場合とか何時間も預けてしまって大丈夫でしょうか?(;ω;)

ネットとかみてると、結局お腹減ったら、哺乳瓶拒否でも飲んだ。1日いないわけじゃないから、可哀想だけど最悪大丈夫などとみますが...

おなじように哺乳瓶でほとんど飲まない方とか完母の方預けるときどーされましたか?大丈夫でしたか?(;ω;)

コメント

deleted user

私も生後2ヶ月の完母です。
先日私の成人式があり朝から母に預けてミルク飲ませたそうですが最初はやはり中々飲まなかったそうです😵
しかし根気よく咥えさせると30分以上かかったそうですが空腹で諦めたのか飲んでくれたそうです。
多分赤ちゃんも最初は泣いて暴れると思いますが最終的にはお腹が空くと飲んでくれると思いますよ!

  • りん

    りん

    やっぱりそーですよね(´・ω・`)
    長くて半日程度なので、頑張ってもらいます(;ω;)
    ありがとうございます!

    • 1月24日
ゆい

私も完母でした!
哺乳瓶拒否で、私が40度の熱出した時も母乳あげてました💦
お腹空いたら哺乳瓶で飲むだろうと思ってもぜんぜんダメでした😱

なので預けるの無理でした💦

  • りん

    りん

    ほんとですかっ(;ω;)

    今でもたまにだけど少しならのんでくれる...て感じなので完璧拒否て感じではないから大丈夫かな?て思ってしまって(´・ω・`)

    • 1月24日
  • ゆい

    ゆい


    不安にさせてしまってごめんなさい💦
    結婚式ですもんね💦

    うちの子は全く飲まなかったので、少しでも飲んでいるならお腹が空けば大丈夫そうですね🤔

    家族に甘えて楽しんできてください✨

    • 1月24日
  • りん

    りん

    姉もこないだインフルでミルク子供飲まなくて薬飲めずに母乳あげてたと言ってたので、お腹空けば飲むってほんとかな?と思ってしまって(´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 1月24日
はーちゃん

完母で生後3ヶ月の時に息子を預けて結婚式に参加しました!
哺乳瓶、2週間前から練習しましたが飲んでも30ccとかでした😱
結婚式当日は6時間ほど夫と義母に預けましたが、泣きながらでもなんとか搾乳とミルクを飲み大丈夫でした!💦
母乳は前日の夜に100ccほど搾乳しておいて、直母は家を出るギリギリに授乳して満腹状態で出発しました!帰宅後すぐに授乳することで私自身の胸の張りも大丈夫でした🙆‍♀️
搾乳の他にミルクとベビー麦茶も哺乳瓶で飲む練習をしていたので、泣いてもどれかは飲んでくれるようにと準備していきました!
うちの子は抱っこしていると機嫌よく、揺らしてもらうとすぐ寝ていたらしいので預けていた時間の半分くらいはお昼寝していたそうです!

  • りん

    りん

    そーなんですねっ!!(´・ω・`)

    やっぱり練習しててもそーなりますよね(;ω;)
    多少飲んでくれる時あったら諦めて飲んでくれますかね!ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 1月24日