※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

0歳児を保育園に預けて復帰するか、かわいい子どものために仕事を諦めるか、どちらを選びますか?理由を教えてください。

①0歳児を保育園に預けて勤務弁護士として復帰する
②0歳の子どもがかわいいから復帰せず、仕事は諦める
どちらを選ばれますか?
理由を教えていただければ幸いです。

コメント

。

家庭にゆとりがあるようでしたら2を選んじゃいそうですが
子供がいるからと言って諦めなくていいかな?と思います!

わが子がかわいくないと思う親も中々いませんし
ずっと一緒にいたいって思っちゃう親も多数です!
私自身仕事昔から看護師が夢で大好きな職業なので4月から娘と一緒にいたい気持ち抑えながら復帰します👌🏻
その分休みの日は娘とベッタリ遊ぶつもりですし稼いだお金で娘と旦那と色んなところに行きたいな~可愛い服いっぱい買いたいな~って考えてます☺️

• まま

まま

何歳児で預けられますか??
    私も可愛すぎて迷います。
    正直、今すぐ預けなくても金銭的にはなんとかやっていけるかなあという気持ちもあり、迷ってます。。

• 1月24日
  • 。

うちの子は7ヶ月から慣らし保育で
    8ヶ月から本格的に預けます!

凄く分かります…私も産まれる前から心の中で葛藤しまくったので…

• 1月24日
  • まま

まま

私も同じくらいになりそうです。
    ゆさんは、1歳半くらいまでは育休延長難しい感じですか?
    私は0歳だからといって希望の園にも入れるわけじゃないし、すごく迷います。。

• 1月24日
  • 。

一応打診したのですがなんせ今の世の中看護師不足なので😭

そこはやはりありますよね…
    下手に妥協して預けたくないですし…

• 1月25日
おはる

働く理由はそれぞれあると思いますが、すぐ働かなくてもいい状況なら復帰は先延ばしにしますかね。でも子供いるからといって諦める必要もないし保育園行く事にも子供にとってもメリットはあるから仕事復帰する事に後ろめたさを感じる必要はないと思いますよ。

• まま

まま

一年のばしたら、今の職場に戻れる保障がないんです。。
    子供いながら再就職も難しいのではないかと思い、迷っています。。

• 1月24日

とりあえず②ですかね🤔
お子さんの成長はとまりませんから!
後悔しないためにもそばにいたいです!
ある程度大きくなったらまたお仕事復帰かな??
弁護士について無知なのでそう思いますが、期間があくのがブランクになるなら迷うかもです

• まま

まま

ブランクになるのと、あと今の職場に戻れる保障がなく、子供抱えながらど再就職先があるかが悩みどころです。。

• 1月24日

退会ユーザー

なるほど、、、迷いますね💦
    上のコメント読ませてもらいましたが、お子さんがかわいくて仕方ない、お金も困るわけではないなら私は無理して復帰しないかなと思いました😣

• 1月24日
  • まま

まま

正直数年は大丈夫ですが、ずっと再就職先がないとなればやっぱり金銭的には随分違ってくる感じです。。

• 1月24日

退会ユーザー

成長するにつれ必要なお金も増えますもんね💦
    私の悪いところですが、どうにかなるだろう精神が強くて先のことよりも今自分がどうしたいかを選んでしまいます。
    私なんか大した資格もなくそのときしたい仕事を契約社員やパートでしているだけなのでそんな考えになるんだと思いますが😅
    弁護士なんて簡単になれるお仕事じゃないから迷いますよね😓
    でも立派な資格を持っていますし、今の勤務先だけでなく絶対需要あると思います!羨ましいです!
    もし正社員で雇ってくれるところが見つからなければとりあえずパートで必要な分だけ稼げば大丈夫ですよ!
    なんかえらそうなこと言ってすいません😅💦
    私の無駄にポジティブな性格だとこの考えにいきつきました笑
    いろんな方のご意見きかれてください。
    長々と失礼致しましたm(_ _)m

• 1月24日
  • まま

まま

心配性の部分があるので、ポジティブな意見すごく参考になります。
    本気で探せば契約社員やパートなどももしかしたらあるかもなのですが、資格を活かした仕事をしたいなあという気持ちもあり、また時短で働きたい気持ちもあり、自分でも答えが出せずにいます。
    どうにかなるだろう精神私もほしいです!(^^)

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私なら①にします。
私も子どもが可愛いですが、私とほぼ毎日二人で過ごすよりも、保育園でお友達が出来たり、一緒に歌をうたったり、遊んだり、時には他人である先生に叱られたり、そうゆう経験も大事だと思います。
特に保育園見学に行ってから考えが変わったと思います。
みんな凄くイキイキしてて楽しそうでした。また、集団行動を取れてる子がほとんどで感心しました。

なので、四月から保育園の申し込みをしました。入園前ですが、今から娘のお遊戯会や運動会を見に行くのが楽しみです!

また、一度辞めてから再就職が厳しい、今は生活に切羽詰まってないが今後どうなるか分からないのであれば、とりあえず職場復帰されてみては?と個人的には思います。

• まま

まま

たしかに私も保育園で得られる刺激は大きいなあと思います。
    私も保育園の見学は行ってみたのですが、息子の年齢(生後6ヶ月くらい)の子は見学時にいなかったので、それくらいの子の保育園での生活があまりイメージできずにいます。
    一度職場復帰するのはありですよね。
    ありがとうございます。

• 1月24日
ことり

再就職が難しいのであれば、①にします
実際、11ヶ月の頃から預けています
最初は寂しいし不安だし、預けたくなかったんですが、今は預けて良かったと思っています
それに、かわいい♡かわいい♡だけの時期はあっという間でしょうし(笑)、子どもに手がかからなくなった頃は教育費ですとか、お金がかかる頃でしょうし…
その頃に再就職できれば一番いいのでしょうけれど💦
長い目で見た時に、どちらがいいかですよね🤔

• まま

まま

そうですよね。長い目で見ると預けた方がいいのではないかという気はしてきます。。
    11ヶ月ってちょうどいい月齢からあずけられたんですね^ ^うちは、預ける時期が四月だと6ヶ月くらいで、まだまだねんねの時期なので迷います。

• 1月24日
○pangram○

子供が可愛くて可愛くて、イヤイヤ期でさえもめちゃくちゃ可愛い!ですが、私なら①です。

いつか復帰する予定なら、ブランクは致命的だなと思うからです(#^.^#)

でも本当にご家庭次第と思います🤔ご夫婦で、家族の将来設計がどんなものなのか、今一度じっくり話してみるいい機会かなと思います♡

• まま

まま

ありがとうございます。
    ブランクは致命的、たしかにそう思います。
    将来的なこともじっくり考えてみたいと思います。

• 1月24日