※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊活

基礎体温が低いですが、無排卵かどうか知りたいです。二層になっているかも気になります。排卵日を教えていただける方いますか?

基礎体温について質問させて下さい。
途中測っていない日もあり分かりにくいとは思いますが、今現在高温期だと思うのですが、体温がかなり低いです。無排卵なのでしょうか?
それともこんなグラフでも二層になっていると言って良いのでしょうか?

もし無排卵ではなかった場合、いつが排卵日だったのでしょうか?
なんとなくでもいいので、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

aya

17.18.19日あたりが排卵日ではないでしょうか?わたしも最近高温期の体温が低めです。気温が低いのも関係しているのかもしれません。

• かこ

かこ

お返事ありがとうございます!
    その辺りが排卵日になるのですね😮もう少し体温が上がってくれると分かりやすくなるのですが…
    たしかにここ数日さらにぐっと冷え込んでますもんね⛄️身体冷えないように気をつけなきゃですね。

• 1月24日
まめこ

二層にはなってると思います。ギリギリ0.3度以上差があるので。
ただ、いいところが抜けてるので、いつ排卵かは判断できないです💦
当たり前ですが、16から19日のどっかで排卵したんでしょう。

• かこ

かこ

お返事ありがとうございます!
    かなりギリギリですよね😥
    無排卵かと諦めて体温の計測を一時やめてしまったのがダメでした😵
    アプリの排卵日予測とはズレていた感じですね🤔

• 1月24日
  • まめこ

まめこ

私も今回いつもより10日も早く排卵したから、サボってる間に排卵してしまいました😅
    そういうことありますよね💦

• 1月24日
  • かこ

かこ

10日も早くなんてこともあるんですね😳やはり毎日続けないとだめですね😖

• 1月24日
  • まめこ

まめこ

いつも40日周期なので💦
    普通の人と同じくらいに排卵したって感じです!

• 1月24日
c-mog

今、高温期だと思うので、くっきり2層ではないけど、排卵はしてるかもしれませんね。
せめて、排卵日付近は、必ず毎日測定しないと、意味がないですょ。

• かこ

かこ

アプリの排卵日予測が8日と13日だったので、その後体温が上がる気配がなく、無排卵かと諦めて計測をサボってしまいました。ここ数日また測り出したら高温期っぽくて、サボったことを後悔しています😭

• 1月24日