※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
妊活

旦那の精子の問題で改善策を知りたいです。喫煙をやめさせる方法やマカの効果など、具体的な対処法を教えてください。

旦那様の精子の数が少なかったり、運動率が悪かったり、奇形率が高かったりする方で、なにか改善する方法してもらってる方いますか?具体的に何してもらってますか?
うちの旦那は喫煙するので減らしてるからといって止めてはくれません(ノ_<。)なんで子供作るために止められないの?とイライラしてしまいます…。マカ飲んでもらってるだけでもマシなのでしょうか…。旦那さんがそういう方どうしていますか??

コメント

こなん

わたしは、補中益気湯という漢方を婦人科に勧められて、飲ましています。

• くに☆

くに☆

漢方ならいいですね☆調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月5日
mamechan

初めましてd(^_^o)
うちはまだ検査などしてませんがなかなか
出来ません(T ^ T)
旦那も喫煙者なのでやめてと言うのですが
なかなか少なくするとかやめる努力すると
言いつつやめはしませんのでイライラします(T ^ T)
これは、もう本人の意志なので話し合ったりどらだけ喫煙が悪いかわかってもらうしかないですよね(T ^ T)

• くに☆

くに☆

そうなんですよ〜ウチと同じですね、全く同じ事言ってます(´д`|||)挙げ句の果てにタバコやめたら余計ストレス溜まってよくないとか言います…。困りますよね。お互い頑張りましょう!

• 2月5日
いちこ

亜鉛とビタミン剤(EとC)と葉酸を飲みながら適度に運動すると改善されますよ!
3ヶ月間くらいかかります。
新しい精子細胞が作られ育つまでそのくらいかかるそうです。

• くに☆

くに☆

そうなんですね!ウチも飲ませてます!
    3ヶ月後期待します( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 2月5日

タバコは絶対やめてくれず調べたら
アメリカンスピリットってゆう無添加のタバコにしたら
数、運動率が上がったって情報をみてそれに変えてもらったのと、(結構マズイらしいです)

品名は忘れたんですが…
1枚4千円くらいするパンツに変えてもらいました。
パンツの形状が男性ホルモンを促すとか…。
フィット感がとても良く快適らしいです(笑)

数値は今覚えてないですが
うちは結構改善されました!!

• くに☆

くに☆

なるほど。そういうタバコもあるんですね!変えてくれなさそうですが、提案してみます( ^ω^ )
    あと、そのパンツ是非欲しいです…!!ネットで探してみます!もし思い出したら教えて下さい(笑)

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

男性不妊専門の先生におススメされたのはビタミンE、コエンザイムQ10、L-カルニチンでした(^^)
どれも薬局で手に入ります!
効果が出るのには3ヶ月くらいかかりますが、うちは2年不妊でしたが飲み始めて3ヶ月後のタイミングで妊娠しました。

• くに☆

くに☆

活性酸素を抑制する目的とかですかね?
    薬局で探してみようと思います!
    タイミングで出来たら嬉しいですね♡ありがとうございます!

• 2月5日
miu

精子が少ないなら尚更タバコ辞めて欲しいですね(;>_<;)
食事改善やサプリ以外では週2~3回精子を入れ替えることも大事ですょ♪

• くに☆

くに☆

そうなんですよね。入れ替えて欲しいんですが、あまり欲がないのと疲れてるのでしないようです…。さすがにそれは強要できずです(ノ_<。)
    ありがとうございます♡

• 2月5日
miwa0210

私の主人は不妊治療を始めたときには精子無力症と言われ顕微授精をやるレベルでした。しかし、家庭の事情で不妊治療をしばらく休んで病院をかえたら主人の精子はかなり改善されていてタイミングや人工受精レベルに戻りました。そのかん何でこんなに良くなったのか疑問に思いその当初は仕事が忙しく生活習慣があまりよくなくストレスもかなりあったみたいでした。そして、仕事が落ちついてジムに通って趣味を見つけて体重も落とし生活リズムもなおしたら精子の状態がよくなりました。また、病院でオリジナル商品(精子によい)があったのでそれも飲んでいました。あまり、ガミガミ言ってしまうと余計にご主人のストレスになり精子もよくないのでくにさんもほどほどにしてねっていうぐらいに軽い気持ちでのぞんだほうがいいですよ。私も不妊治療して長かったので主人との対応でかなり苦労しました。けど、あんまり深く気持ちが考えすぎてしまうと出来るものが出来ません。マカを飲んでもらっているだけでも協力してもらってありがたい気持ちでいてください。これが、飲まなくなるとどんどん非協力になるので要求は旦那さんのペースにあわしながら少しずつ焦らずに見守りなが協力して貰って下さい

• くに☆

くに☆

やっぱり環境とか体調で左右されるものなんですね…!健康なカラダ作りが大切ですね。あとプレッシャー与えすぎもよくないですね。ほどほどにがんばっていこうと思います☆ありがとうございます♡

• 2月5日
マー子

うちは、ワタナベオイスターというサプリを飲ませてました。
牡蠣の殻エキスなので、
かなり効果はありましたよ!
値段は高いですが、不妊カウンセラーの方が進めてくれて、
精子無力症といわれたのが、
今回、人工授精をしたら、
全く問題ないと言われました!

• くに☆

くに☆

まったく問題ないとはすごい効果ですね!ウチも検討してみます☆
    最近はタバコも体に害の少ないのに変えたり減らしたりしてくれてますので、この調子でがんばります(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 2月14日